モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ミラ武器いろいろ。 

武器種ごとの最初の一本として、よくミラ武器を作ります。
爆破属性のため何にでも担いで行きやすく、スロットも多めで切れ味も優秀なものが多いので。

ここまでで。

片手剣      : 真・黒滅龍剣
ランス      : 真・黒滅龍槍
ガンランス    : 焔魔滅龍銃槍
チャージアクス : 真・黒滅龍盾斧
操虫棍      : 焔魔滅龍棍
弓         : 破滅と災厄の紅蓮弓

と、作りました。
あとはスラッシュアックスと双剣が欲しいかなと思っています。

当然、ミラボレアスは結構な狩猟数(今のところ全体で32頭。うちG級紅龍がどれだけ含まれているのかが分からなくなっています)となりました。

だいたい野良パーティで狩りに行くのですが、普通だと4人で10~15分の間で狩るか、それとも3乙で失敗するか、というパターンが多いです。

自分の装備は片手剣「祀導神器【封解】」に、この装備の護石と珠を入れ替えて、龍属性攻撃強化+3 回避性能+2 暑さ無効 切れ味レベル+1 砥石使用高速化 を付けて臨んでいます。
龍属性攻撃940という偏った破壊力を発揮します。
暑さ無効が地味に使い良い。

パーティに操虫棍ハンターが一人二人居てくれると、乗りダウンが多くなって頭を安定して壊すことが出来ます。大体の場合は2回めのダウンで角が折れますね。
ミラバルカンの場合、頭に龍属性が80%入るとのことで、ダメージ的にもかなり美味しい。

ミラバルカンの頭のようなハンターが群がる場所では、自分の場合はとにかくダッシュ斬りから入ってSAが切れないうちにバックダッシュ→ダッシュ斬りのコンボになるように心がけています。
これならそうそうコカされる事がないから。これが一度でもSAを切ってしまうと、大体操虫棍のコンボに巻き込まれてorzな事になります。

先ほど、10~15分ほど3落ちせずに粘れれば勝てる、というような事を書きましたが。
先日、野良でミラハンターみたいなパーティが編成され、5分30秒くらいでミラバルカンクエストを回すような狩猟を経験しました。
操虫棍×2、大剣、そして自分の片手剣だったのですが、このパーティの場合だとこちらが落ちるような雰囲気もなく、ミラバルカンを殺戮していました。自分は一応、粉塵でパーティに貢献してた……かな?

実は操虫棍の人が一人途中で入れ替わっており、最初は7分位で回すようなパーティで、これでも「すげぇ」と思っていたのですが、入れ替わった人がやたら凄腕で、この入れ替わったHR999の操虫棍ハンターが入ってからさらにパーティが強化されていました。

最終パーティになってから数戦で部屋主さんが抜けて解散になったのですが、もう少し回してもらいたかったなぁ。

上で書いた滅龍武器は、まだひとつも極限強化していません。
昨日、ハンター鈴さまのチャットルームで遊ばせてもらい、その時に大極龍玉が3つ貯まりました。
さて。
何を、どう強化するか。
今まだ考え中です。


スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/492-aea90547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード