モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

エピソードクエスト「発見! <超>最高のお面!」 

3Gのエピソードクエストをクリアして、看板娘のアイシャにルームサービスを頼めるようになりましたー。やった━━━━━━い!

第一のクエストは、カヤンバからの依頼であるババコンガの尻尾破壊。
倒してしまうとクエスト失敗。あくまで破壊がクリア条件という割と珍しいクエストでした。

で。
あの尻尾に、キノコの代わりにお面がくっついているのかとおもいきや。
くっついていたのはなんとチャチャ。

ババコンガがオナラをする度にギャーギャー騒いでいました(仕方がないw)。
こちらの武器はガンス。
とにかくひたすら尻尾に砲撃を当てます。
当然、チャチャも拡散Lv5(砲撃王付き)の砲撃を食らっているとは思うのですが、それに関しては何も言わず。
さすがグラン・ミラオス戦にまでついてくるような超有能オトモ。

クエスト自体はあっさりと終わったのですが、なかなかに楽しい演出でした。

そしてエピソード2。
今度はケチャワチャの原種、亜種の耳破壊。例によって、耳を破壊せずに狩ってしまってはクエスト失敗になるようです。
亜種の石頭に弾かれるのが嫌なので、武器は引き続きガンランス。砲撃主体で行きます。

最初に会ったのはケチャワチャ原種。
耳破壊までは特に問題なく終わったのですが、ここで色気を出して狩ってしまおうと思ったのが失敗のもと。
乱入してきた亜種と原種との乱戦になって、一乙。

その後はおとなしく、2頭をコヤシで分離しながら亜種の耳を壊しました。

最後のエピソード3。
大老殿に帰ってみると、チャチャとカヤンバの姿はなく、代わりにアイシャが居ました。
相変わらずのセリフ回しとテンションの高さ。さすがモガ村の看板娘。
どうもお面はアイシャが見つけていたみたいですが、奇面族の二人はそれを知らずに地底火山へと向かった模様。

奇面族を助けに地底火山へ行ったら、そこにはなんと恐竜化イビルジョーが。
……思うと、G級イビルジョーって集会所でやるとしたら、今のところこのクエストだけな気がします。
ある意味貴重なクエストかも。
そういえばMHP3でアイシャが依頼したと思われるクエストが合ったのですが、それもジョーのクエストだったような。

それはともかく。
久しぶりに使っているガンランスでは、苦手のイビルジョーを相手取るには役者不足かと思い、安定を求めてミラバルカンの片手剣を選択。
耐震をつけ忘れていきましたが、回避性能3が付いていると割りと気になりませんね、地震。

20分針くらいかかって倒して、エピソードクエストを終了しました。

これで。
やっとアイシャをルームサービスに呼ぶことが出来るようになりました。
ルームサービス アイシャ
ちなみに彼女が言っている「友達」とは、お嬢ことソフィアさんのこと。
ギルドガールの研修時代に意気投合して仲良くなったそうです。
その時の二人の合言葉は「ギッギネッブラ! ギッギネッブラ!」だったそうなのですが。

そういえばアイシャ、ギィギが美味しそうとか言っていたような。
だとしたら、お嬢とアイシャのモンスターへのアプローチって、愛情と食欲という似て非なるものなんじゃないかと思います。
まぁ自分は、ギィギをハンマーの縦1縦2で潰している時に「モチを食いたい」と思ったことがあるので、どちらかといえばアイシャよりかも知れません。

それにしても、チャチャとカヤンバが「最高のお面」をくれたのですが。
あれ、意外と苦労して手に入れたのに、そんなにあっさり渡してもらっていいものなのでしょうか。
いや、超最高のお面があればもう用済みなのかもしれないけど、しかしほら、想い入れとからそういうのは無いのかなぁ。
まぁ奇面族ってなんか意外とサバサバしていたような気もするし、旅に暮らしていたみたいだから、あまり物を貯めこむ生活はしないのかもしれません。

ともかく、コレでしばらくはルームサービスはアイシャに頼むことにします。
コノハさん、お疲れ様でしたー。またたまに頼むかもしれませんので( `・∀・´)ノヨロシク。


スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/490-dcc0c8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード