モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モノブロス亜種の討伐。 

モノブロス亜種を捕獲して、ギルカのモンスター狩猟記録の最後の???を埋めました。

師匠からの挑戦状クリアが既に当たり前になっている昨今。
今更こんな記事を書いている辺り、いかに村クエをやっていないかということの証明ですが。
モノブロス亜種を捕獲クリアしました。

これでモンスター狩猟記録がやっと全部記載されました。

にしても、白いモノブロスはなかなかに格好良かったです。

武器は狩猟笛で挑戦。
カミナリ属性のラージャン狩猟笛「電電太鼓」を選択しました。
高い攻撃力に、モノブロスの弱点属性(だと思う)の雷。
そして攻撃力強化【大】とのけぞり無効、全旋律延長という殺戮音波兵器。

なのですが。

かなりの苦戦を強いられてしまいました。
結果から書くと、2乙30分針でなんとかかんとか捕獲。
とりあえず失敗しなかっただけ良かったかと。

とにかく暴れまくるモノブロス亜種相手に何も出来ずに被弾することが多く、閃光玉などで相手を止めようにも納刀する機会も少なく、手数の足りなさを痛感した一戦になりました。

また、モノブロスがよく鳴き、動きを止められることも多かった。
今思えば、むしろ弱点属性よりも聴覚保護があるかないかで武器を選べばよかったかもしれません。

終了後、村G級のモノブロス原種にガンランスで挑んだところ、15分針で討伐。
違うモンスターなのでなんとも言えないのが本当ですが、しかし、やはり自分の狩猟笛の手数不足、火力不足を実感しました。

ともかく、狩猟笛はまだまだ練習が足りません。
もうちょっと集中して使用、練習するべきかなぁと少し思いました。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/16 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/489-350f8f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード