モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

貫通弓装備、そしてランスガンス装備を作成 

貫通弓装備とランスガンス装備を作ってみました。

村クエを含め、クエストクリアよりも装備作りを優先してやっています。別に確信があっての装備作り優先というわけではなく、もうただ何となく欲しい装備を作っているという状態。
今のところ、ミラバルカンを倒すようになって、それで作る事が出来る武器の為に装備を作っている感じがあります。

ともかく。
対高難度ウカム相手に負けることが多かったので、そのためにちょっと貫通弓が使いたくなり、バルカン弓を作ってみました。
爆破属性の貫通弓でしたが、作ってみるとちょっと微妙な点もありました。
強撃ビンが使えればなぁ、と思います。

ただ、久しぶりに使った貫通弓。スキル「射法」の影響もあって、とんでもなく遠くから狙撃しても画面が揺れる(クリティカル距離である)という事にちょっと感動しました。

貫通汎用G 1 見た目
貫通汎用G 2 ステ
貫通汎用G 3 スキル詳細
ガルルガX胴は本当に優秀。
耳栓で十分な相手の場合は、護石に付いている防音珠【3】を達人珠【3】に付け替えることで達人を+2にすることが出来ます。攻撃力アップに比べて微妙と言われる達人ですが、もとより会心率が高いミラ弓との相性は良い……かな?


そして、ミラバルカンのガンスが一発生産できたので、それに合わせて作ってみたランスガンス兼用装備とガンス専用装備。
まずは砲撃持ちのガンス専用装備。
銃槍汎用G 1 見た目
銃槍汎用G 2 ステ
銃槍汎用G 3 スキル詳細
スキル構成にはけっこう苦労しました。
武器スロ無しの場合は「砲術師」、武器スロ1で「砲術王」、そして武器スロが3つだと「砲術マスター」を発動させることが出来ます。
MH4の後期には、ガンスは切れ味青色運用でもいいのではないかと思い、切れ味+1に拘らない装備を組んでいましたが、切れ味が紫まで伸びるG級ではやはり匠が必須。精神的に必須。
装備の見た目は微妙ですね……。
せめて脚のエンプレスXか胴のカイザーXがもっとおとなしい色だったまだマシだったと思うのですが、上半身下半身とも相手に合わせる気がない原色の赤と青。……この古龍夫婦の仲は大丈夫なのだろうか。
まぁスキル面ではそれなりに満足しているので良しとします。


そしてガード強化が必要な時に付けるランスガンス兼用の汎用装備。槍系ガ強G 1 見た目
槍系ガ強G 2 ステ
槍系ガ強G 3 スキル詳細
こちらは見た目がお気に入りのガード強化装備。
武器スロ1が必須ですが、ランスガンスともに主要な武器にはたいていスロットがあるのであまり問題にならないのではないかと思っています。
ガード強化は珠で発動させているので、ガード強化を外して他のスキルを発動させることも可能ですが、ポイントやスロットの関係から達人くらいしか有効なスキルはありません。
しかし、武器スロ3を持つ真・黒龍滅槍ならば達人+2まで発動させることが可能になり、武器の会心率と合わせて45%まで(推測)引き上げることが出来ます。
真・黒滅龍槍はまだ作成中。またミラバルカンをオンラインで狩って来ようかと思っています。


スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/488-f095094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード