モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

作成装備の中間発表 弓 

100時間くらいまでに作った武装や武器の発表。
弓でとりあえず最後になります。

まずは連射弓装備。
連射弓汎用G ステ
連射弓汎用G 見た目
スタミナ急速回復付きの汎用装備です。スキル、見た目ともにお気に入り。
今作でもティガ弓が物理的に強く。もう圧倒的に物理的に強く。
攻撃力アップ系のこの装備が使いやすいです。やっぱり連射弓こそが弓の基本。
攻撃力アップの代わりに、破壊王や金剛体などを付けることも可能。
ウカムのアゴが欲しかった時は、破壊王を付けて顎ばかり狙っていました。



次は拡散弓装備。
拡散汎用G 2 ステータス
拡散汎用G 1 見た目
高木ブー カミナリ様的な見た目の拡散弓装備。
クリティカル距離が近く、ガンナーとしてはかなり敵に接近せねばならないので回避性能を重点に考えて組んでみました。
スタミナ急速回復を付けたかったけど、回避性能とは相克するので難しかった。
強走薬を使えばいいだけの話なのですが、消耗品をあまり消耗したくないという貧乏性が……。


そして増弾用装備。まだ脚が未完成で、そのうちカブラXに換装しようと思っています。
増弾汎用G 2 ステ
増弾汎用G 1 見た目
未完成だけにまだ殆ど使っていません。
ただ、レギオン弓は、ステータス的には優秀だけれども要増弾は重い……。
ティガ弓がある以上、あまりこの武器は使わないかも、と思っています。


弓 月穿ちセレーネ改 ステ
弓 月穿ちセレーネ改 見た目
MHP3時代の自分の嫁だったセレーネ。しかも改。
かつては攻撃力3割アップの「拡散強化」とあいまってとんでもない火力を発揮していましたが、やりすぎたのか、3G以来強撃ビンを取り上げられるなどあまりパッとしなくなってしまいました。
今作ではまだ最終強化前で、早いリオス希少種夫妻の配布が期待されます。


弓 クリスタルルード ステ
弓 クリスタルルード 見た目
他武器種では非常に使いやすい虎鮫武器ですが、弓ではちょっと微妙。
麻痺属性があるわけではなく麻痺ビン強化のみ。スロット3に低くない攻撃力で使い勝手が悪いわけではないのですが、ティガ弓があるからなぁ……。


弓 ゴルト・レイ ステ
弓 ゴルト・レイ 見た目
水属性でスロット3の虫弓。対テオの角折りに、破壊王を付けて運用していました。
属性弓のため相手を選びますが、割りと使いやすくお気に入りの一本です。


弓 グリモワール ステ
弓 グリモワール 見た目
割りと珍しい連射で剛射のナッちゃん弓。……弓? いえいえ、弓なんです。
背負っている状態でもハテナなのに、構えるともっとすごい。
魔法の弓身が現れて、トゲ付き鉄球を打ち出します。矢切は、どこから取り出しているのかよくわからないナタで行います。
加工屋担当の兄ちゃん……。あの人の持っている技術は本当にどうなっているのでしょう。


弓 絶衝弓 ステ
弓 絶衝弓 見た目
今作でも発掘弓の追随すら許さぬ攻撃倍率を誇るティガ弓。
最終強化の絶衝弓に極限強化「攻撃」を施した、自分にとっての主力武器。
攻撃力432の圧倒的な物理攻撃力は、下手な属性弓を寄せ付けないダメージをたたき出します。
その上で連射Lv5の強撃ビン標準装備でスロット2。
MHP3時代にはベリオロス亜種のファーレンフリードに一歩譲る立場でしたが、さすが絶対強者。退くことを知りません。
ただビン強化は「減気ビン強化」。
希ティの攻撃から考えるに、本来なら「爆破ビン強化」ではないかと思うのですが、さすがにそれだと攻撃力が強くなりすぎるんでしょうかね。


弓 カーマレギオン ステ
弓 カーマレギオン 見た目
そのティガ弓にまさるとも劣らない能力を持っているセルレギオス弓。
攻撃力そのものはティガ弓に追いつけませんでしたが、高い会心率に、他に類を見ない「接撃ビン強化(接撃ビンに強撃ビンの効果をプラス)」。
心強いスペックではあるのですが、いかんせん素では溜め段階が2止まりという、要増弾武器。
必須スキルがちょっと重い……が、増弾装備によってはティガ弓以上の輝きを見せてくれるでしょう。


弓 嘆きの牢 ステ
弓 嘆きの牢 見た目
拡散弓の本命。まだ最終強化「亡国のクピド」になる前なのにレア10というゴグマギオス弓。
クピドになると攻撃力360の拡散Lv5という殲滅武器にランクアップします。
拡散弓は、拡散強化の3割アップがあるので本当に物理攻撃力が高くなります。早く強化したけど、ゴグマギオスが面倒くさくて戦爪が足りないままです。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/487-439d160c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード