モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

古文書をすべて解読。 

先日、対ミラバルカン戦(野良部屋)で、ついに古文書をすべて解読し、クエスト「モンスターハンター」が出現しました。

そこで一つ思ったこと。

最近の自分。
ヌルいんじゃないか。

3Gの時の、仲間が居なかったからとはいえ、激硬のアルバを1戦30~40分かけて回していた(しかも成功率60%くらいだった)あの頃の根性を。
勝てない相手、クリアできないクエストに、装備や戦略を工夫して、やっと狩った時のあの達成感を(しかしママトトスとジョジョブラキには最後まで勝てなかった)。

私は忘れているのではないか。

いや、オンラインが悪いのではない。
仲間ができ、チャット部屋にも参加させてもらい。
それはモンハンならではの楽しさが詰まっている。

しかし。
やはりモンハン最大の栄光と達成感は、ソロで難易度の高いクエストをクリアしたときにこそ味わえるのではないか。
オンラインの快適さに、私は溺れていたのではないか。

そんなことを、思いました。

よし。
やろう。

クエスト「モンスターハンター」
ソロで挑戦。

……。
とりあえずそれ用の装備の作製をして。
そして気が向いた時に!
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 1   

コメント

最後の一行で吹いたww いやー、先ほどはありがとうございました。10分かからないで終わるんだものwもう2度とソロでは行かないでしょうw
ソロ挑戦は不屈(さっき途中までジャケット着たままオンしてましたねm(_ _)m)装備でやってたんですが、とにかく銃を構える隙がない、デカいので構えっぱなしで側面に移動が困難、納銃すると次に構え終わる頃には正対してしまい、ブレスの餌食>_< 1番粘れたのは残り5分の青レウスライトだったのはナイショw ジョジョブラキも希ナルガライトで辛うじてクリアしたんで、ライトボウガン実は好きです^ ^
このウカムやると(ウカムに限らずG級、特に古文書モンスども)ジョジョブラキのほうが思い出補正があるにしてもまだ真っ当な強さだったように思います。あれも大概でしたけどねw 今作のバカみたいに動きが早くてちっとも止まらないとか、オウガ系のクソファンネル、シャガルの意思をもった地雷、その他諸々の強化の仕方はやっててホント面白くないですね。でも、いとも簡単に三連飛鳥文化アタックを華麗にさばいてしまったり、5分針でマジオスをソロ討伐してしまう方もいるんですよね・・
ようやく残すは「モンスターハンター」のみ。(なのか?) またよろしくお願いします。見苦しい長文失礼致しました

402SP #- | URL | 2014/11/12 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/486-53fed703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード