モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

装備作成の中間発表 チャージアックス 

100時間前後で出来た装備の報告。
今回はチャージアックスの装備を紹介します。

盾斧榴弾G 1 正面
盾斧榴弾G 3 ステ

匠と居合術【力】、そして回避性能を組み込んだ汎用装備。
護石などの変更によって、回避性能を無くして攻撃力強化【超】にすることなども出来ます。


以下、ここまで作ってきた武器を紹介します。

盾斧 シュバルツスクード ステ
盾斧 シュバルツスクード 見た目
盾斧 シュバルツシュラー ステ
盾斧 シュバルツシュラー 見た目

作ったけれど、まだ担いだことのないシュバルツ系。
シュヴァルツスクードは最終強化。 シュヴァルツシュラーはまだ二段階ほど強化が残っています。


盾斧 ヘルメスノヴァ ステ
盾斧 ヘルメスノヴァ 見た目
前作でよく使用していたヘルメスイクサの強化版。
これ以後の強化にはG級銀火竜の素材が必要になるためここで止まっています。配信はいつの日か。


盾斧 デザートローズ ステ
盾斧 デザートローズ 見た目
G級登りたての時にお世話になった「ハブーブ」の最終強化版チャージアックス。
今でも担ぐことは多いですが、主役の座は毒武器や爆破属性武器に譲ってしまいました。


盾斧 イフルゼント ステ
盾斧 イフルゼント 見た目
今のところ作ったまま放っておかれているブラキ盾斧。
単純に手が回っていないだけで、近いうちに臨界ブラキを狩って強化しようと思っています。


盾斧 桜剣蒼盾 ステ
盾斧 桜剣蒼盾 見た目
デザートローズをメインの座から追い落とした武器の一つで、バランスよく優秀なリオス亜種夫妻の盾斧。
極限強化「攻撃」を施しています。


盾斧 九泉盾斧 ステ
盾斧 九泉盾斧 見た目
テオを狩るときに使おうと思って強化した水属性盾斧。
結局あまり使いませんでした。まだ最終強化前なので、強化したらテオ、ブラキ戦に使おうと思います。


盾斧 The セイヴァー ステ
盾斧 The セイヴァー 見た目
待望の龍属性武器。
属性会心のスキルと一緒に使ってみたいと思っていますが、そこまで装備に手が回っていません。


盾斧 テオノーヴァ ステ
盾斧 テオノーヴァ 見た目
難産だったテオの盾斧。デザートローズをメインから追い落とした武器の一つです。
上位テオの尖角が必要だったので、ソロで上位テオの角折狩猟をしたりしていました。
物理攻撃力、スロットの面から、むしろ先にブラキの盾斧を強化したほうが良かったかも……などと思ったりもしましたが、爆破属性のポイントはこちらのほうが上。
紫も長く使いやすい一品です。

チャージアックスは今のところこれくらいです。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/484-c4f99887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード