モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

作成武装の中間発表 片手剣 

昨日の狩猟笛に引き続き、ここまでに作成した片手剣の武器防具などを紹介させてもらいます。

片手剣 装備見た目
片手剣 装備 ステ
片手剣 状態装備 ステ

片手剣の防具は二種類。
攻撃力UPをつけた汎用装備と、状態異常攻撃をつけた装備の二種類を作っています。
作っていますというか、昨日アップした狩猟笛装備の護石と珠を組み替えただけなのですが。

以下、武器を紹介していきます。


片手剣 ゴールドラディウス ステ
片手剣 ゴールドラディウス 見た目
まだ最終強化に至っていないレウス片手剣。
G級希少種の配布はいつの日か。


片手剣 クドラ・バルガン ステ
片手剣 クドラ・バルガン 見た目
麻痺属性片手剣。
自分はまだあまり担いでいないけど、オンライン上ではよく見かける武器の一つだと思います。


片手剣 ザギルギンゲーゼ ステ
片手剣 ザギルギンゲーゼ 見た目
麻痺属性は低いけれど、優秀な切れ味に高い攻撃力が魅力のザボアザギル亜種片手剣。
片手剣としては初めての極限強化を施しました。試しの「回復」
回復機会はけっこうあるのですが、ある程度体力が減ってしまうと、一撃死が怖くなって回復薬Gを使用してしまい、まだ極限強化の回復を有効活用できていません。
オンラインだと、武器で回復する前に粉塵が飛んでくることも多いですし(ニッコリ)。
長期戦になる連続クエストや探索で力を発揮するかもしれません。


片手剣 衝剣 ステ
片手剣 衝剣 見た目
まだ最終強化に至っていないティガ片手剣。要覚醒なので、あまり担がないかも。


片手剣 祀導神器 ステ
片手剣 祀導神器 見た目
相変わらずの尖った性能。初のダラ・アマデュラ亜種討伐はこの武器で行きました。


片手剣 真・黒滅龍剣 ステ
片手剣 真・黒滅龍剣 見た目
汎用片手剣の大本命。ミラバルカン片手剣。
さすがに9箇所も剥ぎ取り場所があるだけに、一匹狩っただけでかなりの量の素材が手に入りました。
スロット3に攻撃珠【3】を詰めて、攻撃力UP【大】を発動させて使用しています。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/482-4911c8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード