モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ここまでに作った武器防具。 

プレイ時間100時間を超えましたが、とりあえずここまでに作った武装を紹介していこうかと思います。

まずは狩猟笛。
笛回避汎用G 1 見た目
笛回避汎用G 2 ステ

今までは面倒くさくてしていなかった画像処理を、GIMPで処理して「見た目」の画像と「ステータス」の画像を統合したりしようと思っていましたが、今つかっているコア2デュオノートが想像以上に非力で、画像処理を使用としたらフリーズしてしまう……。
ので、いつもどおり、撮ったままの画像を垂れ流していきます。
……実家においてあるメインPCなら画像処理程度余裕なんだけどなぁ……。

とりあえず。長くなりそうなので記事を分けます。


以下、作った狩猟笛の画像を貼っていきます。

狩猟笛 ワージャアルジル ステ
狩猟笛 ワージャアルジル 見た目
狩猟笛 ゴルトリコーダー改 ステ
狩猟笛 ゴルトリコーダー改 見た目

まだ最終強化まで行っていない二本。
ワージャアルリジルの回避行動での砥石効果は、まだ体験したことがないので使うのが楽しみです。


狩猟笛 パラミティコール ステ
狩猟笛 パラミティコール 見た目

現在のところの主力狩猟笛。
麻痺属性で、攻撃力強化【大】と聴覚保護が使える使いやすい狩猟笛です。

狩猟笛 エターナルオルゲール ステ
狩猟笛 エターナルオルゲール 見た目
なんとなく作ってみたピザカッター。
高い龍属性攻撃力にスロット3。攻撃力&防御力強化【小】×2 風圧完全無効 スタミナ減少無効があるので非常に使いやすいのですが、残念なことに切れ味が匠つけても白止まり。
とはいえ、自分の火力が多少低くても、ある程度火力が確保できる4人での狩猟などでは面白い装備だと思っています。

狩猟笛 雷雷太鼓 ステ
狩猟笛 雷雷太鼓 見た目
まだ最終強化前なのにすでにレア9という、さすがラージャン武器。
生産ではミラメノスしかなかった 攻撃力強化【大】 のけぞり無効  全旋律効果延長 を持っています。

狩猟笛 THEグレゴリア ステ
狩猟笛 THEグレゴリア 見た目
今のところ唯一のレア10狩猟笛。
匠で長い紫が付き、会心率が40%。
全属性耐性強化 属性攻撃力強化 属性やられ無効 聴覚保護【小】&風圧無効を持ち、専用装備として属性会心付きの装備を作ってもいいかもしれませんが、今のところそこまで手が回りません。
聴覚保護【小】&風圧無効のお陰でクシャルダオラに対して使いやすかったりしますが、クシャと連戦するパーティだと、スキルで聴覚保護と風圧無効を発動させている人が多かったりするので、この笛でドヤ顔で吹いても、あまり意味が無いことがあったりするので注意です。

とりあえず、狩猟笛は今のところかんな感じです。
あとは「片手剣」「チャージアックス」「弓」なのですが。
とりあえず後日またアップしようと思います。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/480-70a5e81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード