モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

初・G級紅龍撃破! 

G級のミラボレアス(ミラバルカン)を倒しました。もちろんソロではなくオンラインで。

フレンドの402SPさんとその相方の二人。そして自分の4人でG級ミラバルカンをはじめ未クリアクエストを幾つか攻略していました。

自分の未クリアクエストで攻略したのは、「高何度:鎧袖一触」「対炎王龍防衛作戦」「来たれ破滅の関よ」。
そして失敗したのは「白銀の地は崩壊す」。

G級ミラバルカンは、自分は狩猟笛で挑戦。
貼ったのは自分ではなかったのですが、ちょうどその直前にクリアした「対炎王龍防衛作戦」で古文書【紅】を解読して、自分にもこのクエストが出ていた、グッドなタイミングでの挑戦になりました。

武器はパラミティコール。
麻痺属性が効くのかどうか……と、思いながらも、他に良い狩猟笛も持っていないし、また攻撃力強化【大】と聴覚保護の有効性で選択。

実は、最初の挑戦では3乙も覚悟と思って行ったのですが。

狩猟は実に淡々と進み、特に誰も落ちること無く、かかった時間は忘れましたが特に問題なく討伐してしまいました。
もっともっと苦戦すると思っていただけに、ちょっと意外。
しかも、一回だけでしたが、麻痺も取ることが出来ました。

苦戦したのは高何度のウカムルバス。
三回挑戦して、三回失敗しました。

とにかく自分が開幕で乙る。
開始5秒で乙る。

結局、3回挑戦して合計5回くらい(多分)乙りました。

開幕で乙った後は意外と安定するのですが、結局ある程度の後、自分かあるいは他の誰かが落ちてしまって、結局この日は一回もクリア出来ませんでした。

とにかく事故死が多いです。
開幕で乙るのは基本的にあのアカム・バタフライを避けきれずに食らってしまってなのですが。
それ以外は落ちてくる氷塊に当たって、一撃で死ぬか、消散剤が間に合わずに死ぬか、という感じでした。

なんというか。
クエストを回して、自分の分はクリアしてもらって。
しかし402SPさんの貼っていた高難度ウカムルバスは全滅という。
ほんと。
ごめんなさい。


モンスターハンター4G ブログランキングへ


(自分は実はクリア済みとは、とてもではないけど言い出せませんでした……。
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

大丈夫ですよー、全然気にしないでくださいね^ ^ 今のところ手の打ちようがない状況ですが、しばらくソロで打開策を探っているところです。とにかく潜行をどうさばくかと氷塊の当たらない場所を見つけるだけなんですよねー。あとはデカい的ってやつなんですが・・・。まぁ明日休みなんでゆっくりやってみます。

402SP #- | URL | 2014/11/09 22:27 | edit

Re: タイトルなし

潜行突進は、武器をしまって最初は少し横に逃げて、そしてウカムの横を抜けて尻尾側に出るように動くとけっこうかわせるようになりました。
本体部分の当たり判定は、さほど横には広くないよう?

氷塊はもう運ですよね。
事故防止に、猫飯でド根性を付けるくらいしか、有効な対策が思いつきません。

ウカム・バタフライさえなければ、ほんとガンナーにとってはいい的なんですけどね。

自分も今、ネコートさんの無茶ぶり15分ウカムに挑戦してます。
お互い頑張りましょう。

ロキ #- | URL | 2014/11/10 07:46 | edit

Re: タイトルなし

聞いた話では、潜行突進に対してマタタビ爆弾で吹っ飛んで逃げるという手段も……。
あとはソロならばモドリ玉ですかね。

ロキ #- | URL | 2014/11/10 07:49 | edit

おぉ! いい事聞いた! ロキさんありがとう^ ^ 今起きたんでこれから早速爆弾と玉準備していってきますー

402SP #- | URL | 2014/11/10 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/479-dabc9f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード