モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ゲフィオンちゃん素寒貧になる。 

色々と武器の強化をしていたら、とうとうゼニーが尽きてしまいました。
いつまでも、あると思うな親と金 無いと思うな物欲センサー。

金欠画像


しかし金をつぎ込んだだけ合って、様々な武器の強化が出来ました。

まずチャージアックスの「テオ=ノーヴァ」
初のRARE10チャージアックスになります。

そして水属性連射弓の「黄金弓ゴルト・レイ」
対テオ、対ティガ希少種、そして対ブラキ用と思って強化しました。

片手剣「ザギルギンゲーゼ」を極限強化「回復」してみました。
極限強化武器はこれで二本目。
回復はどれくらいの有効性があるのかの実験でもあります。
手数武器だと有効度が高いと聞いたので、片手剣にほどこしてみました。

そしてオオナズチの剛射連射弓「魔弓グリモワール」
最初に見た時には何かと思いました。見た目が魔法の本と杖。
構えてさらに驚きました。魔力っぽい見た目の弓が現れ、発射するのはトゲ付き鉄球。
矢切はどこから取り出しているのかよくわからない鉈。
加工担当のお兄さん。かなり謎の技術まで習得しているようです。

そして拡散弓の本命として期待している「拒みの牢」
まだ最終強化の「亡国のクピド」には、素材不足(戦爪2本分)で強化できていません。

さらに、待望だった連射弓の大本命「絶衝弓【虎翼】」
攻撃力400台。当然の連射Lv5。さらにスロット◯◯-という優秀な連射弓。
無属性である意味万能なので、弓はこれを担ぐことが多くなりそうです。

まぁこれだけ作れば金も尽きるか。
旅団ポイントも尽きているのだけど……。


スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/478-7c49e44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード