モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

センサー神の休日。 

三連休の中日。さすがのセンサー神も休みをとっておられたようです。

ハンター鈴さまのチャットルームにて、またワイワイとやらせてもらったのですが。
とにかく宝玉やら天鱗やらがよく出る日でした。

まず、自分が貼った戦闘街でのオオナズチ戦。
3人での挑戦。
自分は狩猟笛で行きました。

特に書くこともないくらい普通に5分針くらいでの討伐。
ここで古龍の大宝玉が出ました。

そしてフレンドさんが貼った錆びたクシャルダオラ。
武器はチャージアックス。
毒属性の桜剣蒼盾。
これはかなり苦戦し、3人で行ったのに15分針。2乙(一応自分は、この回は落ちませんでした。ギリギリで粉塵に助けられる場面はいっぱいありましたが)。
最後のほうは、他の人はともかく自分は手数の少ないチキンプレイ。
それでも何とか勝って、狩って。
銀嶺の冠を手に入れました。

それにしても、タフな相手でした。ずっと毒状態だったし、三人とは言えそれなりに手数も出ていたのではないかと思いますが、それでこの時間帯。
MH4Gでの狩猟として、今のところトップクラスの苦戦だったと思います。

そしてシャガルマガラ。
実は4Gで戦うのは初めて。
今日は2戦しました。
恐ろしいことに、2戦とも宝玉一つ、天鱗一つが出るという、まさにセンサー神が全く監視していないような報酬事情でした。
ちなみに、一緒に戦っていた「イソノさん(仮称)」はこのシャガルマガラの天鱗が欲しかったようですが、結局、出ず。

ここに至るまで、ほぼすべてのクエストでレア素材を引くという運の良さ。
ホント、自分は明日、死ぬんじゃないだろうか?

ただ問題は。
今回手に入れたレア素材。
もちろんその内使う事にはなるでしょうが、しかし今のところ緊急で欲しかった素材ではないんですよね……。
このあたりの無欲さが、センサー神に気付かれなかった要因でしょうか。

最後に自分のギルクエであるゴア・マガラを手伝ってもらいました。
実は自分、黒蝕竜の重殻が欲しかった。
狩猟笛の強化に、重殻4つが必要だったから。

しかし、結局1つしか出ず、狩猟笛「The グリー」への強化は後日への持ち越しとなりました。
そして、シャガルの天鱗が欲しかったイソノさん。特に必要ではなかった黒蝕竜の天鱗は出たようでした。

うーん、さすがセンサー神。
休んでいても仕事ならば果たす。
どうやら、そうとうなワーカーホリックのようです。

P.S.
昨日、探索で怒りジョーが出たので倒そうと思っている、と、書きましたが。
片手剣「ザギルギンゲーゼ」で挑むもあえなく取り逃してしまいました。
……けっこうショックでした。
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/472-2159a182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード