モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ついでに作った麻痺片手剣装備 

狩猟笛の汎用回避装備を流用して、特殊攻撃+2が発動した片手剣装備を組んでみました。

見た目は前の記事の狩猟笛装備と同じなので、ステータスとスキル詳細のみアップします。

状態異常回避 ステ
状態異常回避 スキル詳細

狩猟笛の汎用回避装備の護石と装飾品を組み替えただけですが、わりと面白い装備になりました。
ここでは麻痺武器のクドラ・バルガンを装備していますが、スロット2以上の状態異常片手剣ならば何にでも使えます。
候補としては、毒武器の「ルナティックローズ(攻撃力406 毒310 スロット◯◯-)」、「ゲリョフランキスカ改(攻撃力350 毒580 スロット◯◯-)」あたりでしょうか。

睡眠武器の「モータルハート(攻撃力308 睡眠220)」や「ガノシアンスパイク改(攻撃力322 睡眠330)はスロットが一つだけなので、状態異常攻撃+1での運用になりそうです。

この装備。
護石と装飾品の組み合わせで、匠+回避性能+砥石仕様高速化+アルファにできるので、いじれば色々と汎用に使えそう。属性防御の弱さが気になりますが。


スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 1   

コメント

さっきは訪問ありがとうございました。今日日付が変わってすぐ私が、夕方anzuが師匠クリアしましたー^ ^

私が残り時間6秒(w)、anzuが44秒というギリギリでのクリアでしたが・・・クリアはクリアww 一区切りです。大老殿はみんなの力を貸してくださいね^ ^

402SP #- | URL | 2014/10/31 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/468-ed98fc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード