モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

月末の狩猟笛装備 

初のG級狩猟笛と狩猟笛用汎用装備を作りました。

笛回避汎用G 1 見た目
笛回避汎用G 2 ステ
笛回避汎用G 3 スキル詳細

まずは武器。
ガララアジャラ狩猟笛のG級最終強化武器「パラミティコール」。麻痺属性の使いやすい狩猟笛です。
ソロでしかやっていなかった3Gでは、麻痺武器などほぼ使わなかったのですが、パーティプレイが容易なMH4以後ではすごくお世話になっていて、MH4Gになってからは、メインとして使っていたチャージアックスも最初は麻痺武器のハブーブから入りました。

パラミティコール RARE9  音色 攻撃力1352 麻痺280
切れ味は素で長い白、+1で長い白の先に短い紫 スロット◯--
旋律は 自分強化 攻撃力強化【大】 耐雪&耐泥 寒さ無効 熱さ無効 聴覚保護【小】

聴覚保護【小】は重ねがけをすることで【大】になります。
作成にレア素材も求められないので、初めて狩猟笛を使うという方でも気軽に担げる一本。

スキルは色々と考えたのですが、とにかく死なないことと旋律でカバーできない事から「回避性能」を選びました。
クシャナXシリーズ。
メチャクチャ便利ですね。新しい世界のKBTIT装備となりそう。武器スロを使わずに匠と回避性能+3を発動させることが出来ました。
見た目も重厚な感じに仕上がって(とても回避性能が高いようには見えないが)いい感じ。
この装備。わりと長くお世話になるのではないかと思っています。



category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/467-012d63a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード