モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

拡散弓用装備の紹介 

あれ? 笛の装備は? 
いや、拡散弓用のG級装備が出来たので紹介させてもらいます。

拡散汎用G 1 見た目
拡散汎用G 2 ステータス
拡散汎用G 3 スキル詳細

コンセプトとしては。
スキル「集中」「散弾強化」は当たり前として、クリティカル距離が近い拡散弓運用のため、あえて回避性能を強化。
そして、縦に長いモンスター相手に斜め前方から拡散弓を打ち込んだ時、尻尾付近にあたる矢がクリティカル距離を外してしまうことがあるのですが、そういう事態を無くすため、また単純に多少遠くからでもクリティカル距離を維持するため、新スキルの「射法」を付けてみました。

脚腰クシャXでスロットと回避性能、溜め短縮のポイントを稼ぎ、散弾強化+4スロット◯◯◯の護石とセルタスZガードで散弾強化を発動。
ジンオウXレジストで回避性能のポイントとスロットを確保し、剣士用のジンオウZヘルムで回避性能と溜め短縮の発動をひと押ししています。

スロットが多めの構成のため、射法は珠のみで発動。
本当はスタミナ急速回復などのスタミナ管理系スキルが欲しかったのですが、さすがに付けることが出来ませんでした。
特にスタ級は回避性能と相克してしまうため難しい。

弓はMH4の時に掘り当てた溜め3溜め4が拡散Lv4という発掘弓ですが、これは今のところ間に合わせの装備で、余裕ができたらG級の拡散弓を作成しようと思っています。
今のところ、「月穿ちセレーネ改」がありますが、強撃ビンが装備できないという欠点が……。

ともかく、おヘソも見えたことだし、拡散弓装備としてはけっこう満足しています。
次は狩猟笛用の汎用装備を作りたいのですが、どういう構成にするかはまだまだ考え中。

……にしても、この胴と頭は「カミナリ様」が見た目のコンセプトにあるのではないかと思いますが……いいのかな、おヘソ見えてて。……いや、カミナリ様”に”おヘソを見せてはいけないのであって、カミナリ様”が”おヘソを見せているのは問題ないのかな……。



モンスターハンター ブログランキングへ

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/466-b3b461af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード