モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

タイトルに偽りあり!! 

人気ブログランキングに登録してみて、ふと気づいたことがあります。

もうあまり意識していなかったのですが、自分のブログのタイトルは「週末の笛吹き」
……笛吹き……。
笛吹き!

やべぇ! 最近、狩猟笛を担いでねぇ!

狩猟笛使用回数参考


それどころか、使用回数でチャージアックスに抜かれた!

うーん……実はランキングに登録して以来、閲覧カウンターがびっくりするくらい伸びていまして、その中にはもちろん初めてこのブログを見ていただいたという方も相当数いると考えられます。
当然。
「お、タイトルからして狩猟笛のブログか、なら見てやろうかい」
という閲覧者様もそれなりに居たのではないかと思うわけで。

しかし。

ブログの中身は、やれチャージアックスだ、やれ弓のリハビリだと、タイトルにあるような笛はまったく吹いていない始末。
週末どころか、月末になってもまだG級狩猟笛が一つも生産されていないという、まさに看板に偽りありの事態になっていました。

これはダメだ。
まず狩猟笛を使わねば!

ちょっと勢い余って、狩猟笛専用としてサードキャラ「ヘイムダル」を作成しようかとまで思いましたが、とりあえず現在の主力キャラである「ゲフィオン」で、狩猟笛をもっと使っていくという方向性を、自分のなかで定めました。

まずは、主戦力となるG級狩猟笛の作成。
そしてG級カリピスト装備の作成。

まずはそこから始めようかと思います。
とりあえず、最初の武器はガララアジャラの狩猟笛「パラハザードコール」のG級強化版である「バラミティコール」の作成を目指します。
攻撃力強化と聴覚保護の両方が吹ける汎用性の高い麻痺狩猟笛。
MH4でも発掘狩猟笛を使い出す前はこれを主力としていました。

他の武器を使わなくなるわけではありませんが、とりあえず週末ごとに狩猟笛の記事を書ける程度には、タイトルにブログの中身を合わせていこうかと思います。



モンスターハンター ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/465-70b65a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード