モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

連射弓用装備を作ってみた。 

連射弓用の汎用装備を作ってみました。

とりあえず、こんな感じ。

連射汎用G 1 見た目
連射汎用G 2 ステ
連射汎用G 3 スキル詳細

見た目もお気に入り。
スロットが非常に多い構成になりました。

クシャナXの足腰が優秀。これと貯め短縮+5(スロット◯◯◯)の護石で「集中」を発動させています。

頭と腕は「通常弾強化」を発動させるための装備。
レギオスXキャップが通常弾強化+4、アグナXガードが+2。
そしてアグナXガードの空きスロ◯◯◯に強弾珠をはめこんで通常弾強化が発動。

胴のゲリョスXは、スロット◯◯-と気力回復の+2ポイントのための防具。
頭と護石のスロット◯◯◯に、それぞれ早気珠【2】と【1】を入れて4ポイントずつ、合わせて8ポイントを稼ぎ、ゲリョスX胴の+2ポイントと合わせてスタミナ急速回復が発動。

・通常弾強化
・集中
・スタミナ急速回復

以上のスキルが発動している時点で、余っているスロットは、クシャナX脚、腰のそれぞれ3つと、ゲリョスX胴の2つで、合わせて8個。
もう一つ、珠【2】系でも珠【3】系でも、様々なスキルを選ぶことが出来ます。

候補としては。
新スキルである「射法」、そして「金剛体」「回避性能+1」「属性攻撃」「重撃」「ランナー」その他5スロスキルなどなど。
ここでは攻撃力強化【中】(武器スロが2未満だと【小】になる)を発動させていますが、何かしっくりいくスキルはないか考え中です。

回避性能は、クシャナX脚腰で合計+4ポイント付いていたのですが、それが早気珠と相克してゼロからのスタート。
スタミナ急速回復を諦めれば、胴をジンオウX(回避性能+4ポイントにスロット◯◯◯)に替えてまた別のスキル構成が出来そうですが。

またランナーは弓にとってかなり有効ですが、スタミナ急速回復と一緒につけてもオーバースペック気味になりそうなのでパス。

金剛体は、3G仕様ならば付けていたと思いますが、聴覚保護が「耳栓」になってしまっているMH4系統ではちょっと汎用性に欠けるように思い、また属性攻撃、重撃も優先度が低い気がしています。

射法には興味がありますが、まだ素材が足りずに発動させるほどの珠が作れません。

とりあえず、連射弓はこの装備で使ってみようかと思います。

弓は現在、G級探索クエストで練習中。
テツカブラ亜種やフルフルには勝てましたが、リオレウス亜種には4乙とボコボコにされた挙句に逃げられました。
……今回、レウス亜種、強いなぁ……。
ていうか、あの高高度毒爪急降下アタックのホーミング性は、卑怯じゃないだろうk……いや、愚痴はよしましょう。
負けたのは自分の腕。
弓はまだまだリハビリが必要なようです。



category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/462-3de862ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード