モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

桜剣蒼盾【雲雀】と、カイザーX倍加装備の紹介。 

先に紹介した雲雀ちゃんを紹介します。

盾斧榴弾G 2 後背

桜剣蒼盾【雲雀】(972 毒380 榴弾ビン スロット◯◯- 素で白、匠で長い紫)

MH4では本当に限られた数のチャージアックスしか無かったので、こういう新しい武器を見るのがすごく新鮮。

そして完成版のカイザーX倍加装備。

盾斧榴弾G 1 正面
盾斧榴弾G 3 ステ
盾斧榴弾G 4 スキル詳細

攻撃力強化【小】は、スロット2以上の武器で発動。
スロット1以下では消えてしまいます。残念。

今回の写真では回避性能+2を発動させていますが、これは武器スロが3あれば+3にすることが可能。
また護石に攻撃力強化+13以上(スロット使用でも可)があれば、回避性能の代わりに、武器スロ無しで攻撃力強化【超】を発動させることが可能。
それ以外でも、胴のスロット一つ(×4)と護石の組み合わせで好きなスキルを発動させることが出来ます。

ちなみに、自分はこの装備で砲術マスターを発動させてゴグマギオスに挑みました。

居合と匠のポイントが12になっており、ちょっと無駄を感じています。
なんか良い方法は無いかなぁとは思っていますが、今のところはこれで大満足してしまっています。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/461-55f8954a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード