モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

桜剣蒼盾【雲雀】完成。 

チャージアックスの桜剣蒼盾【雲雀】が完成しました。

完成版のカイザーX胴倍加装備と一緒に、別記事でアップしてみます。

このチャージアックス、攻撃力はそこそこなれど、毒380に匠で長い紫、そしてスロットが二つとなかなかの優等生。
拘束力の高かったデザートローズと共に、汎用性の高さが光ります。

レア素材である火竜の天鱗はすでに入手済み。
必要となるのは、蒼火竜の重殻と霞龍の靭尾だったので、オンラインでオオナズチの尻尾を切った後、これもまたオンラインでG3「高難度:侵食の残滓」へ挑戦してきました。

残っていたのは蒼火竜の重殻のみだったのですが、途中でテザリングをしていたスマホの充電が切れるというトラブル(というか不注意)に見まわれました。

回線が切れて、自分一人になってしまったG級の地底火山。
その時にはすでにブラキディオスは討伐済みで、残るは蒼火竜リオレウス亜種のみ。
多少の手傷は負わせているはずだし、集中すればこのまま行ける!
と、一対一を挑むのですが。
レウス亜種。暴れる暴れる。
なかなか手を出すことが出来ずに、みるみる減っていく回復薬G。
狂竜ウィルスを克服することもままならず、少ない手数のなか自分なりに粘っていましたが、しかしついに力尽きて一乙(回線が生きている時に他のハンターさんが一乙していたので、クエストとしては2乙目)。

戻されたBCで応急薬Gなどを手に入れ、回復には困らなくなりましたが。
それで集中力が切れたのか、あまり合間をおかずに3乙目を、喫してしまいました。

最後は、こちらが武器をしまった状態で、レウス亜種のホーミング毒爪急降下が見えているのに、緊急回避が遅れて食らってしまうという、いかにも集中できていない攻撃のもらい方でした。

結局、クエスト失敗後に回線を直し、別の野良部屋で同じクエストをクリア。
自分以外のハンターさんが2乙をキめてしまいかなり焦りましたが、なんとか必要素材を集めきって桜剣蒼盾【雲雀】を作成することが出来ました。

しかし。
G級ランク開放したぜ! と、昨日は喜んでいたのですが。
しかしソロでは手負いのリオレウス亜種になすすべなくヤられてしまうレベルなのか……。と、すこし悲しくなる自分。

やっぱり、プレイヤースキルを磨くのは、ソロでの狩猟に限る気がします。
弓の練習も兼ねて、ひたすら探索クエストへ出てみようか、と、ちょっと考えています。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/460-742eca5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード