モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

録画に関して。 

3DSでの録画のやり方がかなり煮詰まって来ました。

とりあえず、音声含めて動画を取るところまではクリア。
一番最初のテスト動画としてUPする素材にするための動画も撮り終えました。



あとは、そこに後付の音声を合成する方法を考えるだけ。

音声読上げソフトがあるので、それで動画内に自分のコメントをつけていきたいと思っています。

作業自体はウィンドウズムービーメーカーで何とかなりそうだけど、もっと効率の良い方法がないかを考えてみようと思います。

ヴァナディーでテスト動画を作って、動画作成に慣れたら、今度こそこのブログの主人公になるべきサードキャラを作成して、動画をUPしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/46-aaa69dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード