モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

弓装備「増弾汎用G」 

連射弓の二強と呼ばれているらしいセルレギウスの弓と、その装備を作ってみました。

増弾汎用G 1 見た目
増弾汎用G 2 ステ
増弾汎用G 3 スキル詳細

デジカメのグリッド線表示機能を使うようになったのはいいけど、グリッド線と画面の中にある線を合わせて撮ることだけに集中してしまった結果、なんかいつも以上に写真の傾きがおかしくなるという本末転倒な結果に。

それはともかく。

いやーーー、カイザーXは本当に優秀だなぁ(おめめグルグル)

まさか、剣士のみならずガンナーでもおせわになるとわ!
ただし、見ての通りこの装備はまだ未完成。
ミカン星人。

脚が……アロイレギンス。

ガンナーの脚の胴系統倍加装備を持っていなかったため、仮装備としてアロイレギンスで間に合わせています。
完成形として、カブラX脚に換装予定。
まぁそれでも、MH4時代に使っていた弓装備より防御力が高いのですが。

それはともかく、カブラX脚の作成のために、そして弓の現在のプレイヤースキルを測るために、まだクリアしていないG1クエスト「高難度:地底洞窟の挟撃部隊」に挑戦。

そして面白いほど簡単に返り討ちにあいました。
弓の腕……相当に鈍ってる……。

仕方がないので、村クエで残っているクエストに弓で挑戦。
最終強化ではないとはいえ、さすがにG級武器。
上位のテツカブラやガララアジャラは思っていたよりもずっと早く掃討しました。
が、村上位のティガレックスには苦戦して2乙。

基本的に、今の自分の弓の腕前は、G級武器でやっと上位と戦える程度のもののようです。

言い訳をすると。
剛射弓は、スタミナ急速回復がないと辛いなぁ……。ということ。

ともかく、ちょっと弓の練習を兼ねて、G級テツカブラへの挑戦を続けようかと思っています。

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/458-f19d7b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード