モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

狂竜ウィルス研究所の成果。そしてゴグマギオス討伐完了! 

ゴグマギオスを倒すために、研究所の依頼をこなし、滅龍炭を入手。
そしてゴグマギオスにリベンジを果たしてハンターランクを開放することが出来ました!

とりあえず、滅龍炭を得るためにクリアしなければいけないクエストはG2「大脱走はお静かに」のみになっていました。
ドスガレオスとアル/ゲネル亜種の三頭クエスト。

ソロで挑んで、ドスガレオスに一乙を食らうも、32分かけて何とかクリアできました。

ドスガレオス。
動きがほぼガノトトスと同じですが、潜行した後に動きを止めたり、這いずり突進の際の胸ビレ(翼?)に当たり判定がなかったりと、トトスよりは優しいような気もしますが、なんか苦手です。

ともかく、このクエストをクリアしたことによって出現する竜人商人への研究所依頼。ピュアクリスタルを手に入れるのに少し手こずりましたが何とかクリアし、研究所のレベルがマックスに。
無事にバリスタの弾と高密度滅龍炭を手に入れることが出来ました。

そして挑んだゴグマギオス。
今回も402SPさんと、その仲間二人に手伝ってもらい、4人での挑戦となりましたが。
実はこの日、自分の血中アルコール濃度がマックス。
直前の狩猟では、寝落ちに近い状態に陥るような体調。

そんな自分が取った手段は……。

ダシ用昆布をチュパチュパしながらの狩猟。
かなり塩っぱいダシ用昆布の味と、歯を動かすという行為でなんとか身体を覚醒させていました。

4人の中で、ランクを開放していないのは自分と402SPさんの二人。

最初に自分が挑戦させてもらいました。
装備はカイザーX倍加装備で、発動スキルは、
砲術マスター 切れ味レベル+1 居合術【力】 砥石使用高速化
武器はチャージアックスの「デザートローズ」

……ゴグマ相手に麻痺武器かよ(嘲笑 なんて言葉が聞こえてきそう……。
まだ火属性も龍属性も武器が揃っていないので、とりあえず物理が一番高い愛用のチャージアックを選択させてもらいました。

それに、対ゴグマ戦は戦闘街での戦い。
砲術マスターを活かして設備での攻撃を主体にすれば……。
などと思っていましたが。
眠気は覚めたものの、戦闘街での戦いに慣れていないため、持ち込みのバリスタを撃ち切った後は、拘束弾は外す、移動式大砲は人任せ、ゴグマの背中から落とした初代撃龍槍も当たらず、挙句の果てに巨龍砲失敗……。

20分針で、よく勝てたものです……。
完全に同行者様たちのお陰ですね。
しかもこの回、戦火の龍神玉を二つも入手。本当にありがとうございます。


二回目の対戦では、今度はバリスタの弾持ち込みが在庫切れ。
そのためにバリスタの弾の発掘ポイントを探してウロウロ。
対地拘束弾はなんとか当てていけましたが、移動式大砲は相変わらずの人任せ。
巨龍砲は外したら怖いので触らず。
そんな中で2乙。
二乙目を食らって戦闘街に戻ったら、BGMが「英雄の証」に変わっていました。

結局、その回も20分針でクリアー。

ちょっと人の力に頼りすぎたかなぁ……と、思える対ゴグマ戦でした……。

が!

勝てばよかろうなのだァァァァァ!!

これでランク開放完了!
とりあえず、しばらくは武器防具づくりに専念していきたいと思っています。
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/456-bfe31310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード