モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

初めての♪ ゴグマジオス!! 

先日、フレンドの402SPさんの建てた部屋で、ゴグマジオスと初めて対峙しました。

そして3乙失敗しました。

事の起こりは、自分が402SPさんの部屋にフレンド突撃をかましたこと。
チャットでG3クエストを進めるという方針を決めて、野良でのハンターさんを募集。

4人揃った時点で、G3クエストを上から順に張ってもらいました。

生涯初となるオオナズチ戦や、クシャルダオラ、テオ・テスカトルなどの古龍戦。また、狂竜化ブラキや蒼レウス。G級レギオスやラージャンとも初対戦。

オオナズチの曲がやたら和風で良かったり、ラージャンがスーパーボールのように跳ねまわっていたりする中をかいくぐり、G級ウカムルバスを倒して緊急クエストが出現。

自分が、あえて情報を入れていなかった謎の超巨大モンスター「ゴグマジオス」と初めて対戦しました。
が。
結果から書くと3乙失敗。
集まった全員が、おそらくは初対戦。
故に巨龍砲を撃てる人がおらず、皆で淡々と武器攻撃を続けて20分。
ゴグマジオスが本気を出して、飛びながら燃えるアンブラミ氏を垂れ流すところまでは行ったのですが、結局そこで終わってしまいました。

なんというか、自分が得ていた情報って、アブラギッシュな超巨大古龍で、黒い三角っぽい顔に赤く・・の目とヘの字の口があるような見た目という事くらいしかありませんでしたが。

なんというか、マガラ骨格の超巨大モンスターだったんですね。
あのへの字口の顔は、エイを裏側から見たようなものだったんだ……。

エイとゴグマ裏側
(参考……エイの裏側とゴグマの裏側)。

とりあえずリベンジを誓いましたが。
ともかくせめて巨竜砲を撃てるようになってから討伐したい。

今後の方針(?)として、まずは巨竜砲を撃てるようになるため、研究所が関わっているクエストを優先的にクリア。
そしてゴグマゴジオス攻略に使えそうなチャージアックスの作製。
と、いうような方針で下準備をして、ゴグマジオスへのリベンジを果たそうと思います。
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

あひゃww

いや〜、ズタボロになりましたねww あれから数回ソロで観察しましたが、ちょっとボウガンダメっぽい>_< 虫棒が異常に相性バツグンだそうで。今から剣士装備つくるかなぁ・・・めんどいなぁw とりあえず巨龍砲は撃てるようになったんでまた付き合ってください^ ^
今回ガンナーの参戦少ないのはモンスターの動きが早い&止まらなさすぎて敬遠されてるみたいですね。確かにやってて面白くない・・・それでもボウガン担ぎますがね〜

402SP #- | URL | 2014/10/22 23:53 | edit

Re: あひゃww

お世話様です。

とにもかくにもリベンジできて良かったよかった。
お陰でランクも解放できました。ありがとうございます。

しかし実際、リベンジ戦の時の自分、かなり一杯一杯でした。
アルコールが完全にキまってしまっていて……。ダシ用の乾燥昆布を齧りながら眠気を覚ますような有り様w
ホント、なんとかなって良かったです。

また遊びに行きますので、( `・∀・´)ノヨロシク

ロキ #- | URL | 2014/10/24 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/455-3166638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード