モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

初めてのG級防具。 

やっとG級の防具を作りました。カイザーX胴。

いや、一式作ったわけではないのですが。
しかしこの防具。本当に優秀。
とりあえず、画像アップします。

盾斧榴弾G 1 見た目
盾斧榴弾G 2 ステータス
盾斧榴弾G 3 スキル詳細

カイザーX倍加装備です。
護石の力もあって、武器スロ不要どころか、防具装備のスロットを二つ残しての攻撃力強化【超】が発動。

実は、MH4の時にチャージアックスのスキルには結構に悩みまして。
最初の段階では「納刀」や「回避距離アップ」などを入れたいと思っていました。
最終的には、榴弾ビン用装備として、
盾斧榴弾 1 見た目
盾斧榴弾 2 ステータス
「抜刀術【力】」を採用して、このような装備を使っていました。

しかし「納刀術」の存在はやはり魅力的で、発掘防具を利用して「居合術【力】(納刀術+抜刀減気)」を使った装備を作れないかと試行錯誤してもいました。
が、結局「匠」との競合が無理で断念。

その匠+居合術【力】が。

あっさり実現。

これがG級か……ッ!

しかも自分の場合、G級テオを一匹狩っただけで、あとは真紅蓮石集めだけで完成したという作成難度の低さ。

ちなみに、護石と装飾のほとんどは攻撃力強化のために使っているので、それを差し替えれば色々とスキルを入れ替えることも可能。
例えば、回避性能+6スロット2の護石があれば、武器スロ無しで回避性能+2が発動可能。
武器スロ3があれば回避性能+3まで行けます。
また。
武器スロが二つあれば、頭防具のスロット3とあわせて「砥石使用高速化」を発動させられるので、カイザーX胴のスロット2×胴系統倍加×3をフリーに仕様できたりもします。

さらに。
頭装備がレウスSなのは、攻撃力強化のスキルポイントがあってスロット3ということで採用しているので、攻撃力強化が要らなければ他の頭装備と換装可能。

このように、色々と弄りがいのあるスキル構成になっています。

まだ未完成ですが、頭装備をレウスXに、足装備をカブラXに換装しようかと思っています。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/453-b8ca533f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード