モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ネルスキュラ亜種との死闘 

ネルスキュラ亜種2頭と死闘を繰り広げて……クエスト失敗してきました。

抗竜石の「心撃」を手に入れる条件となるクエスト、G2の「妖しき骸蜘蛛達の研究」にソロで挑んだのですが。

意外と強かったネルスキュラ亜種……。
MH4の初期にも、ネルスキュラに苦戦したのを思い出しましたが。
しかし、40分針戦っての3乙はけっこう心に来る。

このクエスト。
とにかくネル亜さん達の仲がよく。
ひたすら合流してくれました。猫のこやし玉名人を付けていたのですが、追っ払っても追っ払っても一緒に居ようとする蜘蛛たち。
チ、てめーらホモか! それとも百合か!(なぜここで雌雄のカップルという発想がないのだろう)

ともかく、一匹目を倒すのに2乙で30分針。
痛かったのは、やたらと減りの早い猛毒と、連続ターザンロープからの麻痺とのしかかり。
ターザンロープ攻撃は、地形的に狭く壁のある所で追い詰められて食らってしまうことが多かったです。
潜行からの毒牙攻撃も似たようなもので、逃げようと思ったら壁際に向かって走っていたことが何回も……。
しかも、潜行毒牙が二段攻撃になっているのにも泣かされました。

それでも一匹倒して二匹目。
回復薬はまだまだ残っていたし、罠も調合分まであるし、なんとかなるなる! と、ポジティブ思考で討伐にかかったのですが。
とにかくネルスキュラ亜種、「俺のターン!」って時間が長い長い。
特に起こっている時、ターザン攻撃が3~4回後に潜って噛んでくるとかザラ。

とにかく動きを止めようと思い、罠を仕掛けたら、ほぼ同時にマップ移動を始められてしまったり、色々と上手く行きませんでした。

結局、マップ移動で集中力が切れたのか、その直後にターザン攻撃で壁際に追い詰められて3乙目。

……ソロでリベンジを果たそうか、それともオンラインで協力を頼もうか……。ちょっと迷っています
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/451-48c5dcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード