モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4G進捗状況 大老殿編。 

MH4Gの進捗状況を報告します。

まずは大老殿クエストの進捗状況。

クラスはG2から進んでいませんが、オンラインでフレンドの402SP様に協力してもらい、キークエストはすべて消化することが出来ました。
先日、自分と402SP様、そして402SP様の相方さんの三人でG2のキークエストを攻略。
自分はチャージアックス「ハブーブ」。
402SP様がヘビィボウガン。
そして相方さんがハンマー。
バランスのとれたメンバーで、しかも自分のチャージアックスは麻痺属性持ち。

乗りはもちろん、スタンが取れる上に麻痺もするしで、いったんモンスターが倒れると、そのまま連続で動きを止める事が多く、ダメージ効率は良かったと思います。

倒したモンスターは、ネルスキュラ亜種、ジンオウガ、ゲネル・セルタス亜種、リオレウス系、グラビモス系、ディアブロス系など。

個人的に苦労したと思うのは、黒鎧竜グラビモス亜種。

ていうか、部位破壊をするまでは弾かれまくるし、高熱ガスは噴射しまくるし、挙句の果てにはガスを噴出しながら歩きまわってこちらを狙って撃ってくる連発熱線の攻撃時に至っては近づくことさえ難しい。
正直、あれは近接のみで勝てるのか? と、思ってしまいました。

逆に、思った程ではなかったのがディアブロス系。
いや、そう言いつつ自分は黒ーディア戦で落ちていたりしますが。
それはともかく、上記のように相手の動きを止めやすい武器種が揃っている上に、潜ったら皆で音爆弾投げまくりだったので、ディアブロス達はかなりの時間殴られるだけの時間を過ごしていたはず。
ただし、怒った時の手の付けられなさは相変わらずで、走り回っている間はさすがに攻撃出来ませんでした。
それでも、3Gの時の、あの潜った後は剣士でも瀕死、ガンナーなら確実に一撃死の飛び出し攻撃などは、かつて程の迫力を感じられず、精神的には(3人ということもあるでしょうが)けっこう楽に戦えていた気がします。

その日は、自分の緊急クエストが出た頃に、リアルでの時間切れ。
G3昇格は後日持ち越しとなりました。
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/449-66276986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード