モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ドンドルマクエスト攻略中。 

とりあえず、チャージアックスでドンドルマでのクエストを攻略中です。

G級武器として、ザボアザギル亜種の麻痺チャージアックス「ハブーブ」を作成して、とりあえずソロでドンドルマの防衛準備に協力。
筆頭リーダーと師匠に言われるまま、クエストに挑んではクリアを繰り返しています。

狂竜ウィルス研究所ができ、のんびりした竜人のお姉さん助手が到着。
抗竜石が使えるようになったり。
ちょっと寄り道で武器屋のお嬢さんと加工屋の娘の共同作業であるイサナ船ハンマー制作に協力してみたり。
不気味に生息圏を拡大する千刃竜セルレギオスとの遭遇があり。
復興の邪魔をするモンスターたちもだんだんと強くなり。

そんな中、ついに破損していたドンドルマの防衛設備の復旧に成功。
巨大な対古龍用大砲も完成し、これならば何が来ても、もう何も怖くない、と思えた矢先。

偵察に出ていた筆頭ルーキーが、狂竜化ブラキディオス出現の報を持って戻ってきます。

シャガルマガラはもういないはずなのに、なぜ。
何が狂竜化ウィルスを保持し、拡散しているのか。

そんな謎を解明するため、まずはウィルスに感染したブラキディオスを倒しに行く。

とりあえず、そんなところまで進んできました。


G級制覇の方はあまり進んでおらず、まだG2に達したばかり。
G2クエストはほとんどしておらず、ただハブーブ作成のためにオンラインでザボアザギル亜種を何匹か狩った程度。
防具の方もG級のものはほとんど作っておらず、MH4で作った真打回避
この真打回避装備で進めていました(画像はMH4の時のものです)。

ただし、ハブーブはスロットが少ないため回避性能は+1で妥協。
ハブーブの場合は、素で長い白ながら、切れ味レベル+1が発動しても白が長くなるだけなので、業物を主体とした装備でも使えるかなとは思っています。
それこそ、セルレギオス装備には業物+心眼の複合スキル「剣心一体」があるようなので、それを使っての運用もしてみたいかなぁなどと思っています。

ハブーブは、まだまだ最終強化武器ではありませんが、攻撃力は高め(だと思う)で切れ味白が長く、麻痺属性。属性武器とは違って相手を選ばずG級武器の最初の一本としてはと使いやすいチャージアックスだと思います。
ザボアザギル亜種も、G1でソロクエストがあり、かつそこまで強いわけではないので、素材も集めやすいのもグッド。

とりあえず、マイペースで進めながら、進捗状況などをブログにアップしていこうかなと思っています。


それにしても、発売日前まではこのブログ、一日25くらいの閲覧数だったのですが、11日以降は40~50になっています。さすがMH4G効果。
この閲覧数を維持できるよう頑張ってい……いければいいなぁなどと思う今日このごろだったりしたりします。
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 1   

コメント

毎度どーも

昨日もありがとうございました^ ^ おかげさまでAnzuも402においつきました。あ、ハンターネーム出しても大丈夫です。打つのが楽なほうでどぞ^ ^

402SP #- | URL | 2014/10/17 07:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/448-2256bf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード