モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4総決算 ギルドカードの紹介 その7 闘技大会記録 

ギルドカードの紹介もこれで最後。

闘技大会記録になります。
結局、Sランク制覇が出来なかった、MH4最大の心残りでもあるページになります。
ソロで挑戦したものはなく、ほぼ全てが「妹の旦那さん」との共同作業。
余談ですが、旦那さん。
それまでずっとガンスで、ギルドカードが「汚れる」のを嫌がってそれ以外の武器をまったく使わなかったのですが、この闘技大会以後はガンス一筋を卒業。ヘビィボウガンの修行に入っていました。

とりあえず。
結果のアップをします。
ギルドカード 7 闘技大会記録 クック
ギルドカード 7 闘技大会記録 ケチャ
ギルドカード 7 闘技大会記録 ザボア
ギルドカード 7 闘技大会記録 セルタス
ギルドカード 7 闘技大会記録 ティガ亜
ギルドカード 7 闘技大会記録 イビルジョー
ギルドカード 7 闘技大会記録 ジンオウガ亜種
ギルドカード 7 闘技大会記録 リオス夫妻
ギルドカード 7 闘技大会記録 鎧竜

闘技場クエストで苦戦したのは、とにかくティガレックス亜種戦。
そしてA止まりだったジンオウガ亜種とリオス亜種夫妻戦。

逆に、苦戦しそうかと思っていたけど、割とあっさり行ったのがイビルジョーとグラビモスコンビ。

それ以外はあまり印象に残っていません。

とにかく、何とか成功したとはいえ、ティガレックス亜種には手を焼きました。
それまで何回挑戦してもSランクに届かず、しかしある時、突然やたらいいタイムが出ていきなり卒業。
なんというか、勝って唖然とした思い出があります。

ジンオウガ亜種は、とにかくタフというか、乗りやスタンを成功させてかなりボコった感じになっても、ぜんぜん終了してくれないというイメージがあります。
何かのブレイクスルーが起こらない限り、Sランククリア出来ないというイメージがありました。

逆に、何回かやっていたらそのうちSランクが出そうな感じがしたのがリオス亜種夫妻。
しかし相方の「妹の旦那さん」の仕事が忙しくなり、あまり会えなくなって、しかも最近ちょっと遠くに転勤してしまいました。
闘技場クエストは、なんだか野良やオンラインプレイでやる気があまり出ず、かと言ってソロでSランクを取るだけの技量もなく。

結局、Sランク制覇を出来ずに、先にも書きましたがMH4最大の心残りとなってしまいました。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/440-c553fd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード