モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4総決算 ギルドカード紹介 その4 オトモアイルーの記録 

ギルドカード 4 オトモアイルーの記録

オトモアイルーに関しては、特に最初のころにはあまり気をつけておらず、勲章の獲得に後になって苦労しました。
というか、モンニャン隊関連の勲章がまだ……もう集めるのは無理でしょうね。

メインオトモの「フレイア」は、基本的にはレイア装備で初期から最後まで。槍が好きなようなので、アグナネコランスをずっと装備していました。
……アマデュラの猫装備が槍であると知ったのはかなり最近。作ってあげればよかったけど、アマデュラの端材がほぼ無いので無理でした。
それ以外の装備をあまり作ってあげていないので、サブオトモにはかわいそうな事をした気がします。
4Gではもうちょっと凝ろうかとも思いますが、オンラインプレイが主体だったので、あまりオトモにまで目が行かなかったんですよね。

勲章集めの時以外は、基本的には回復か採取で固定……というかいじるのが面倒だったのでずっとそのままという状態。殆ど採取になっていますね。

3Gのチャチャとカヤンバは、ぶんどりにするとレアアイテムまでモンスターからぶんどってきていてくれましたが、今作ではどうだったのだろう。
採取はかなり優秀で、相当な量のアイテムを拾ってきてくれていました。
キノコなどの採取で旅団ポイントを稼いでくれたのも良かったです。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/435-30b49801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード