モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4総決算 ギルドカードの紹介 その1 

MH4の総決算として、ギルドカードの紹介をさせていただきます。もちろん自己満足のためです。

まずは上画面と1ページ目。
写真では撮り忘れていますが、「ブログ「週末の笛吹き」書いてます。良ければ見てね」というメッセージを付けています。
これで本当にブログを見てくれる人もいるので、意外とバカにならない宣伝効果があるような。

ギルドカード 0 上画面

ギルドカード1ページ目。
ギルドカード 1
やはり最終的にはギルドクエストが多くなりました。
しかし、後でも書きますが、キリン亜種とシャガルマガラで400回弱位は稼いでいます。
有効度489が、平均として多いのかどうかはわかりませんが、3Gの時には3キャラ作って全員がゼロでした。
それを考えると、今作の通信機能は本当にありがたいです。
MH4の通信機能は、まだ作りこまれていなかったらしく、4Gでどうなるのか楽しみです。
ただ、キック機能は、歓迎されている人は多いですが、個人的にはそれを悪用した嫌がらせとかに繋がったらやだなぁなどとも思っています。

「アルカディアの虫取り大名」はいつ付けたのか忘れましたがかなり最初から使っていました。
使っていたことを、この写真を撮るまで忘れていました。
なぜこの称号にしたのかも忘れましたが、多分、酔った勢いとかでネタ系に走りたい気分にでもなっていたのだと思います。

ハンターランクは378。
400にはなりませんでした。まぁ今日の夜にはMH4最後のプレイをするつもりなので、最終的にはもう少しだけ上がるかもしれません。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/432-809b4a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード