モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4総決算 装備のマイリスト その5 ボウガン系 

あまり使わなかったライトボウガン、ヘビィボウガンの装備です。

装備マイリス4 弩系
本当は、MH4ではライトボウガンも使おうと思っていたのですが、結局使いこなせずに終わってしまいました。

27.繚乱専用は、文字通り繚乱の対弩専用装備。
繚乱専用
護石は反動軽減+5スロット3。
通常弾、貫通弾、散弾を全レベル使用することが出来、攻撃力も高い繚乱の対弩専用として、剛弾装備として組んでみました。成立はかなり古く、昨年のうちに出来ていたはずです。
反動軽減+2は、ロングバレル装備で麻痺弾を無反動で撃つために付けてみました。
精霊の加護は5スロスキルとして付けているので、別の5スロスキルに組み替えることが可能。
MH4後半ではライトボウガン自体をあまり使っていなかったので、組んだ時のままなのですが、もう少しスキル構成を工夫できたのではないかと思っています。
ちなみに、見た目は非常にお気に入りの装備でもあります。

29.獄弩専用は、リュウゼツ専用装備。まだ未完成です。
獄弩専用
護石は通常弾強化+4スロット3。
個人的に、スキルは4列以上ないと落ち着かない……。
リュウゼツはサイレンサーで反動やや小を確保しています。
通常弾で行くのか属性弾で行くのか、ちょっと中途半端なスキル構成。工夫の余地があるように思います。
ジンオウSの雷属性攻撃とスロット3に目に物言わせた倍加装備です。
作ったのは割りと最近で、やっぱりライトボウガンを使いたいと思いながら、作ったけど使わなかったという装備です。

31.猫弩専用は、アイルーヘルドール専用装備です。
猫弩専用
護石は反動+5スロット3。
どこかのサイトを参考にしたような記憶があります。
それじゃなくてもライトボウガンを使いこなしていないのに、支援専用ライトなんて使えるスキルがあるわけがない。
結局これも一度も使っていない装備です。


次はヘビィボウガン。

28.重弩は、殆ど仮名なのですが、とある発掘ヘビィ専用で、生産ではバインディングブラストと相性の良い感じがする装備です。
重弩
護石は通常弾強化+4スロット3。
装備している発掘カオスウイングは、攻撃力392(Lv4・パワーバレル)、リロードやや遅い、反動小、会心率20%、ブレ左/小。
装填数は、通常弾がLv1=5 2=6 3=7 貫通弾がLv1=3 2=2 3=無しという感じ。
増弾と貫通弾全レベル追加でその貫通弾がLv3=6発装填出来るようになっています。
マイリストの名前の付け方に困り、結局「重弩」という仮名のまま来てしまいました。

ちょっと飛ばして、
32.重弩耳栓距離は、ユニクロ装備を使ったオシャレ装備を作りたいと思っていたのに、全然うまく行かなかった装備です。
重弩耳栓距離
この場合はリオソウルキャップが見た目的に絶望的。
護石は通常弾強化+4スロット3。
武器スロかリオソウルキャップの攻撃珠【3】を防音珠【3】に替えることで、攻撃力強化が【小】になる代わりに耳栓を高級耳栓に出来ます。
この装備も結局ほぼ使ったことのない装備となってしまいました。


最後に。
30.のセット22。
これはせっかく作ったEXゴア装備を活かして、挑戦者装備を作ってみたいと思って試作してみた装備になります。
セット22
完全に未完成。
装備しているチュクチュクは、攻撃力294(Lv4)。素で短い白、切れ味レベル+1で長い白。火属性210、スロット2というかなり優等生の発掘片手剣です。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/430-dbeca7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード