モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

作った太刀の紹介 

アームの固定のしかた、録画ソフトの選択など、3DS直撮りの方法が大分固まって来ました。
細かいところはまだ詰めなければいけないけど、だいたいちゃんと録画出来るようになって来ました。
ただ、思っていたよりも画質が荒い。
ケチケチしないでC920を購入するべきだったか……。
とりあえず、C615で頑張って録画設定を詰めていってみようと思います。
また、近いうちにテスト動画をUPしてみようと思っています。

それはともかく、竜職人のトンカチ取得のために作った装備の紹介第二弾。
今日は太刀の画像を挙げていきます。

このブログで紹介しているファーストキャラ「ヴァナディー」は、基本的に重い系の武器を使用しようと思っていたので、太刀はそもそも使うつもりがありませんでした。
軽い系の武器はセカンドキャラ「ロプト」(男キャラ)で使うつもりだったのですが、片手剣、双剣、ライトボウガンで手一杯になってしまい、太刀はほとんど使用しなかった……。

結局、太刀に関してはほとんど使用経験がないので、大剣以上にコメントの無い記事になると思います。あしからず。

変換 ~ P1020411
ゼファー(攻撃力693 会心率15% 覚醒で龍属性170 スロット3 匠で短い白)

変換 ~ P1020412
刀鋸【雷斬】(攻撃力759 雷属性150 スロット3 匠で長い白)

変換 ~ P1020413
氷刃【雪月花】(攻撃力792 氷属性300 スロット無し 匠で長い白)

変換 ~ P1020414
ポイズンディキラ(攻撃力693 毒属性320 スロット3 匠で短い白)

変換 ~ P1020415
疾風刀【裏月影】(攻撃力858 覚醒で麻痺160 スロット2 匠で紫)

変換 ~ P1020416
飛竜刀【八重桜】(攻撃力858 火属性120 スロット2 匠無しで紫)

変換 ~ P1020417
吸血剣カーミラ(攻撃力792 毒属性240 スロット2 匠で紫)

変換 ~ P1020418
グラスディーバ(攻撃力759 氷属性320 スロット2 匠で長い紫)

変換 ~ P1020419
破岩刀ホムラ(攻撃力858 爆破280 スロット1 匠で紫)

変換 ~ P1020420
業物・九十九牙丸(攻撃力726 会心率20% 水属性180 スロット無し 匠なしで短い紫)


ブログを始めた頃に、エンクリシスやら悪獄やらを作ります……みたいなことを書いていましたが……忘れて下さい。
妥協しました。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/43-fc04de8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード