モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4総決算 装備のマイリスト その1 目次 

とりあえず、自己満足記事のその1。

MH4で作った装備のマイリストの最終リスト。
よく使ったものを紹介させてもらおうかと思います。

まずは、装備のマイリストの全容。

装備マイリス1 片手剣 狩猟笛他
装備マイリス2 槍系 斧系
装備マイリス3 弓 槌系他
装備マイリス4 弩系
装備マイリス5 その他

試験的にサムネイルを大きくしてみました。
今までは300×300 今回は600×600。

大体、武器一種類につき一行(4つ)にまとめるようにしていました。
基本的に「武器種・主なスキルor使用用途」で名前をつけています。

3ページ目の右側は、名前では意味不明ですが、基本的にはハンマー用。
スキル的に使い回しが効くために「双」剣の字もありますが、双剣自体あまり使うことがありませんでした。

4ページ目のセット22は、試験的に作ったEXゴアシリーズをメインとした挑戦者+2装備。
まだ試作段階という感じで、面倒くさいので名前をつけていませんでした。

マイリストを試行錯誤していた間はもっと多かったのですが、最終的にまとめにまとめて今の数になっています。
槍系などは以前は8種類あったりした時期もありました。

自己満足の極北。装備マイリストの紹介。
詳細は次の記事から。
さすがに全部詳細に書くと無駄に長くなるので、とりあえずよく使ったものに絞って紹介させてもらおうかと思います。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/426-fb14fe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード