モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンスターハンター4を振り返って……@2014年9月 

ブログのカウンターが14000を回った2014年9月。

勲章も(穴あきではあるけれども)集め、ハンマーとソロ狩猟笛のカンを取り戻すべく、探索やギルクエをやりつつたまにオンラインに繋げるという、MH4のプレイをしていました。

そんな中で、この月は二度、本当によかったと思う野良パーティと巡り会いました。
特に、9月13日にであった野良パーティは、おそらく自分のモンハン4歴でも五指に入ると思えるくらい素晴らしい出会いになりました。

とりあえず、その時の記事。
9月1日の野良プレイに関して。
そして。
9月13日の野良プレイに関して。

13日のプレイでは、ハンマー/狩猟笛のギルクエシャガルを回していたのですが、記事にある通りの非常に充実した狩猟が出来ました。なんというか、プレイを通して全員に一体感が生まれるような感覚のある野良パーティでした。

しかもこの時の狩猟では、最後の最後に卒業クラスのハンマーが出るというおまけ付き。

さらに、この時にご一緒させて貰っていた方から、ブログを見たという連絡をいただき、その後、フレンドコードを交換してもらいました。
MH4Gでも( `・∀・´)ノヨロシク。

この月から今月10月前半までは、ブログでMH4を振り返ってと称して月毎の印象深かった出来事などを記してきました。
MH4G発売まで、あと2日。

振り返ってみると本当に色々とありました。

MH4で良かったのは、やはり3DS単体でのオンラインプレイ実装でした。

今回の記事でも書いたような、一体感のある野良プレイもそうでしたが、それまでは3G時代にはブログのコメントでやりとりするしかなかったコバルトブルー様と実際に狩りに行けたこと。
動画を撮るのにオンライン経由で人に集まってもらったこと(そしてそれを反故にした自分のダメさ)。
野良で知り合ったところから始まったM様との交流と、その先にあったチャットルームへの参加。

実際の知り合いとの協力プレイももちろん良いものだったのですが、新しい出会いや一期一会の「狩り仲間」との出会いは、自分のMH4を思い起こす上でもっとも重要なポイントでした。

フレンドになって頂いたハンターさんはもとより、MH4で自分と遊んでくれたすべてのハンター諸氏に、感謝です。

とりあえず、発売までの間。
形に残るMH4の総決算。装備のマイリストやギルドカードに関してブログの記事にしていこうかと思います。
……本当はもっと早くから総決算記事を作ろうと思っていたのだけど、サボりクセのお陰でこの時期からは開始……。
最後まで書ききれるかなぁ。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 2   

コメント

こちらこそよろしく

またまた記事にしていただきありがとうございます。いよいよ商品発送のメールがきました!今回は本体がヘタってきたので新調してもらい(このタイミングでnew3DSではないw)、スラパ(こちらは新型、左上に追加スティックがあるぜ!Cスティックなんかいらないぜ!)も注文しました。まさかの本日到着があるか否か、402一家はアンパンマンミュージアムに行くので、夫婦共々気もそぞろになるのは間違いないですww

402SP #- | URL | 2014/10/10 06:17 | edit

Re: こちらこそよろしく

こちらこそよろしくお願いします。
自分の方は、ダウンロード版をすでに購入。ダウンロード出来る様になるのは明日の7時くらいからなと思っています。
11日は仕事が休めない上に、12日には人と会う予定があるため、スタートからダッシュをかけるのは難しそうだけど、またお世話になりに行くと思います。

家族サービス、お疲れ様です。でも、意外と楽しそうな気がする@アンパンマンミュージアム。

ロキ #- | URL | 2014/10/10 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/425-143d24f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード