モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンスターハンター4を振り返って……@2014年8月 

新武器チャージアックスの練習に一段落がついた8月。

先月から使っていたチャージアックスで、Lv80前後のシャガルマガラに勝てるようになり、とりあえず「基礎練習」の期間は終わったかなと思った2014年8月。
勲章もかなり集まり、何よりMH4Gの発売が目に見えて迫ってきて、MH4という祭りも、ついに後片付けに入ってきた感がひしひしと感じられるようになってきた夏の終わり。

チャージアックスの練習をする中で、ちょっと気になることが出てきます。
3Gの時に使っていたハンマー。
800回位使ったけど、なんか苦手意識が抜けなかった武器……だったような気もしていますが、それでもほぼハンマー一筋にグラン・ミラオスを倒すところまで行ったわけで、全く扱えなかったわけではなかった。

他の人の良いハンマーや狩猟笛を見る機会があり、久しぶりに使ってみたいと思うようになりました。
とりあえず、通常クエストのリオレイア亜種でどれだけ腕が鈍っているのか、チャージアックスなどと狩り比べてみました。
順調にリオレイア亜種を倒していく他の武器。
その中で、3乙失敗をしてしまうハンマー。

さすがにここまで腕が落ちていると、ハンマーはオンラインで使う勇気が出ず、まずは探索クエストでリハビリ。

その合間にハンマー/狩猟笛のパーティプレイをやったりもしていました。
そこで、よい野良パーティに出会って、新しいフレンドの方と出会ったり、念願の良い発掘ハンマーを手に入れたりするのですが、それは次の月の話。

8月のラストは、イベントクエスト「時代を翔ける龍」で締めました。

とにかく、オンラインでの協力プレイに慣れてしまった自分に、ちょっと活を入れるためにソロでゴア・シャガル連戦のクエストに挑戦。
数回失敗した後、片手剣で何とか一度クリア成功。
が、クリアまで40分位かかってしまうので、EXゴア装備を作るためのチケットは、結局オンラインで集めてしまいました。

ブログでは14000直前に、不思議な現象が起きたことも記憶に残っています。

このブログ、普通は一日10~20位の閲覧数なのですが、8月末日、なぜかその日だけ閲覧数が116に達しました。
何があったのかよくわかりませんが、次の日のアクセスランキングが爆上げで、アクションのジャンルでは有名な老舗モンハンブログの一つ付けるという快挙を成し遂げました。もちろんその日だけの話でしたが。

思い返してみると、なんだかんだで色々とやることのあった2014年8月でした。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/424-57f1b3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード