モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンスターハンター4を振り返って……@2014年6月その2  

復帰した6月のプレイに関して。

この月には、それまで作っていたマイリストの見直しなどを行っていました。
特に、それまで色々と迷走していたガンランス、狩猟笛のマイリストはこの月に今の形に定まります。

写真で貼ると、量が多くなるので、その時の記事で紹介。

ガンランス
狩猟笛

切れ味依存症だったそれまでに比べて、青色運用を視野に入れた「切れ味レベル+1からの脱却」という意識が、新たなマイリストには取り入れられています。

マイリストの見直し以外としては、ミラバルカンの腕装備を作って刀匠&業物装備が作りやすくなったことなどを覚えています。

またオンラインでの「大地に響く狩猟賛歌」を経て蛇と蛙チケットは必要量が手に入ったのですが、EXインゴットシリーズを作るために膨大な量のフルクライト鉱石を要求されたのもいい思い出。
結局、ある程度は天空山に発掘しに行きましたが、頭と胴を作ってからは惰性となり、結局、ふらっとハンターの傾向を「上位・天空山・小型」で固定して、そこでほそぼそと集めることになります。
その後、9月末までこの傾向は固定され、ガプラスが恐らく全滅したのではないかというくらい、うちの集会場からは常時ガプラス狩りのハンターさんたちが出撃するようになっていました。

この月はこんな感じで過ぎゆきます。
来る7月からは、チャージアックスの作製と練習を始めるようになるのですが、それはまた別の話。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/421-eb266990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード