モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンスターハンター4を振り返って……@2014年2月~6月 一時閉鎖と、再開。再会。 そして新しい出会い。  

2月から、プライベートで色々とあって忙しくなり、一時的に3DSを封印していました。

ちなみに、こんな感じで、
3DS封印1

こんな感じで本当に「封印」してたりしてました。
ちなみに封印前、最後のブログ更新時のカウンターがちょうど8888だったのを覚えています。

途中の2月から4月までは、生存報告を兼ねたカウンターキリ番のお礼や「ビッ狩りマンチョコ」購入に関する記事を書いて、なんとか月の更新がゼロになることだけは防いでいました。

で、色々と落ち着いてきた5月。
3DS封印2
3DS封印3
封印を外します。

最初にやったのは、ローゲ君の村クエ進行。そしてゲフィオンでの対ミラバルカン戦とEXインゴットシリーズの作成。

ローゲ君は、とにかくいったん村クエでのエンディングを見て。
その後は武器作りに入ります。
が。
最初の一回では勝てた村シャガルに連敗。
5連敗くらい。
それでやる気を無くしてゲフィオンにタッチ。

ゲフィオンでは、休止中に配信されていた「紅龍襲来」や「大自然に響く狩猟賛歌」に挑戦。
狩猟賛歌はリハビリのつもりでソロで挑戦。何度か失敗した後、結局高級耳栓と片手剣の装備でなんとかクリア。
そういえば、3Gでも闘技場2頭同時ソロの時にはこの高級耳栓&片手剣で乗り切った覚えがあります。
普段だと、片手剣に高級耳栓なんてまず付けない取り合わせなのですが。

で、一度クリアしてからは面倒臭いのでオンラインに。
ミラバルカンは最初からオンラインに頼りきりでやってました。

そして。
6月は再開にして再会の月となりました。

もう時間も経っていたし、以前のフレンドの人ももうMH4はやっていないだろうなぁと思っていたのですが。
嬉しい事に、コバルトブルーさんとMさんという、二人のフレンドと再会することになりました。

何回か書いていますが。
コバルトブルーさんは3Gの時、このブログに初めてコメントをくれた方。
Mさんは、野良で知り合ったのですがその後も狩りをご一緒させて貰ったフレンドさん。

そしてMさんからは、このブログでもリンクを貼らせて貰っている「ハンター鈴のモンハン大好き!」という、ハンター鈴様が運営しているブログで募集しているチャットルームを紹介して頂きました。

自分の場合、オンラインは野良で参加させてもらうことが多く、その範囲内で「良いパーティ」との遭遇を楽しんでいるのですが、この時はそれを超えた、人のつながりの楽しさを感じさせてもらいました。

今でも日常的に参加させて貰っています。
「ハンター鈴のモンハン大好き!」は、自分のブログからもリンクで飛べるので、興味のある人は是非とも御覧ください。
チャットルームの募集もそこでされています。

再会どころか、新しい出会いまであった、嬉しい事の多い自分のMH4ライフ、その2014年6月でした。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/420-03f8b7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード