モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ハンマーと狩猟笛の装備 

最近使っているハンマーと狩猟笛の装備を、自分の記録用途の面も含めて、公開してみます。

ハンマーは、先月発掘した爆破属性の緑発光プロメテオル。
素で切れ味白、スロット3など、結構な神ハンマー。
引き継いでくれるならば、4GでもG級武器が出来るまで引っ張っていってくれそうな、お気に入りのハンマーです。

槌攻撃 1 見た目
槌攻撃 2 ステータス
緑発光プロメテオル ステータス

切れ味+1が要らないため、攻撃力高級耳栓にポイント全振り。
ちなみに、ヘルムの防音珠【3】を除いても「耳栓」は残るので、必要に応じて武器スロと珠の付け替えで多少スキルをいじることが出来ます。

ただ、どうしても被弾が多くなってしまう自分のハンマー。
今度、オンライン用としてハンマー用回避装備でも作ろうかしら。
目標としては、回避性能、業物、砥石、攻撃力UP、耳栓系。
うーん、耳栓は無理かなぁ。


そして狩猟笛。

狩猟笛回避 1 見た目
狩猟笛回避 2 ステータス
青色発光ゴルトリコーダー ステータス


装備は以前から変わらぬ回避装備。
見た目はかなりのお気に入りだったりします。

武器は、最近発掘した青色発光ゴルトリコーダー。
切れ味は以前から使っているピンクリコーダー(麻痺)やグリーンリコーダー(毒)に劣り、また前者に比べて汎用性が低い睡眠属性。スロットも実質無し。
それだけ聞くと大したことがないように思えるのですが。
しかしこの笛、旋律が戦慄のミラメノスと同じ紫赤橙。
攻撃力強化【大】とのけぞり無効、そして前旋律効果延長という、使う側としてはかなり使いやすい笛になっています。

3GからMH4へ移行するときもそうだったのですが、どうも新しいのが発売するという実感が薄い私。
発売前日まで、普通にMH4をやってそうな気がします……。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/418-35030831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード