モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

最近のMH4。 

思い出を書くあいまに最近のMH4のプレイ内容など。

最近は、主にオフラインのソロプレイでハンマーと狩猟笛を使用し、鈍器のカンを取り戻そうとしています。
この間までは探索クエストをやりながら武器強化のための旅団ポイントを集めていましたが、探索クエストだとモンスターの攻撃力が低いためにゴリ押しが効いてしまい、あまり訓練にならないと思うようになりました。

そこで、探索クエストで得たジンオウガ・ラージャン(片手剣・双剣)の右ラークエストのレベル上げを、ハンマーと狩猟笛で交互に、たまに他の武器を交えつつ、行っていました。

Lv46から始まり、現在はLv75。
Lv71の時点で、狩猟笛だと25分針かかってソロクリア。
Lv73の時点で、ハンマーで15分針かかってソロクリア(一乙)。

それなりに納得行く動きにはなってきていますが、しかし被弾が多く、果たして高レベルギルクエで通用するかどうか、ちょっと疑問です。
いや、オンラインでならばモンスターのターゲットも拡散するから多分、さほどの問題はないと思うけど、ソロだと、高レベルラージャンの攻撃は厳しい。

……それにしても、狩猟笛とハンマーの火力差が……

Lv75から先はモンスターの体力が飛躍的に上がってしまい、ソロではやる気が無くなってしまうので、ここからはオンラインでやろうかと思うのですが、まぁここでソロを貫かないあたりに自分のプレイヤースキルの上限が見えるような気がします。

とはいえ、よく考えるともうそろそろ4G発売のこの時期、わざわざギルクエのレベル上げなんて付き合ってもらえないような……。
ギルクエは引き継がれないことが確定したみたいだし。

そう思うと、やっぱりひとつの祭りが終わって、今はその後片付けをしているような、そんなイメージが浮かびました。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/417-e1355a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード