モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ブログ開設2周年! 

ブログを開設して2周年!

1周年の時は5000だったカウンターが、二年目で15000弱。
モンハン4の効果でしょうが、純粋に2倍増は嬉しいです。

さて今日、MH4Gのダウンロードカードを購入しました。
まだまだ狩魂は萌えて……燃えています。

今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 4   

コメント

おめでとうこざいます!

ブログ二周年おめでとうございます^ ^ いよいよ後10日で発売ですね。ダウンロード版なら午前中からガッツリ出来ますね、うらやましい。こちらは発売日当日は夜勤なので、12日からのスタートになります。あたためていたギルクエがムダになることが確定した(w)わけですが、相変わらず毎日野良ってます。もう発掘武器も神おまもガツガツ当てる必要も無いし完全に惰性でやってます。

402SP #- | URL | 2014/10/01 22:21 | edit

2周年おめでとうございます!
ちょこちょこジルジャン氏の名前がでてきて嬉しいです。w
振り返り記事を見ながらなんとなく自分のプレイ暦を思い出してましたが、やっぱけゲフィさんとの初プレイ、動画撮影は本当に印象深いです。
共通の目的を共有すること、それに向かって協力すること、阿吽の呼吸、ハプニング…、たかがゲームとはいえ、この楽しさはなかなか得られるものではないかと思います。

最近は4Gに向けて最近はお守りリセットマラソンをしてますが、まぁそんなにいいものは出ません。のんびりやってようと思います。
オンラインはあまりやれてませんが、PS3のプレイ中のソフトが消化できたらほちぼち再開していきます。

これからも楽しみにしています(`・ω・´)

コバルトブルー #- | URL | 2014/10/02 17:51 | edit

Re: おめでとうこざいます!

コメント頂きありがとうございます。
ダウンロード用のカードを買ったものの、現在はモバイル回線しか持っていない状態なので、さてはてダウンロードにどれほどの時間がかかるものなのか、今から不安です。
MH4の時には、確か朝7時からダウンロード可能になって、仕事(土曜日なので半ドンだった)から帰ってきたら完了していましたが。
そういえばあの時は、前日の夜12時から、ネット上では「まだダウンロードが始まらない」という祭りになっていたのを思い出します。
今年は、多分仕事がフルタイムでしなければならないと思うから、プレイできるのは夜になってからかな、と思っています。

MH4Gでもよろしくおねがいしますね!

ロキ #- | URL | 2014/10/03 15:01 | edit

Re: タイトルなし

コメントいただき有り難うございます。
思えば、結構ながい付き合になってきましたねw。

動画撮影……またやりたいと思いながらも、なんせ前回、他人の助けを借りておきながら、アップを挫折してしまっている……。
自分の飽きっぽさが嫌になります。

それはともかく。

自分の方は、とりあえずハンマーと狩猟笛のスキルを鍛えなおしています。
この間までは探索クエストをやってカンを取り戻そうとしていましたが、さすがにモンスターの攻撃力が低かったのでゴリ押しが効いてしまいあまり訓練にならないため、最近は、その探索クエストで得たジンオウガ・ラージャンの右ラー(片手剣・双剣)クエストのレベル上げをハンマーと狩猟笛で繰り返していました。

Lvも75まで来て、以降はモンスターの体力的にソロではキツくなるため、今度オンラインでやってみようかなと思っています。

また今度、オンラインで一緒に一狩り行きましょうね。
これからもよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2014/10/03 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/416-b9250f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード