モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンスターハンター4を振り返って……@2013年11月 その2 キリン亜種睡眠爆破で発掘 

この月のプレイは、ともかくキリン亜種睡眠爆破プレイに尽きます。

先月まで未対戦だったキリン亜種。
11月末の狩猟数は110匹に達していました。

特に覚えているのは、最初に行った睡眠爆破の野良パーティ。
狩猟はじめではぜんぜん上手く行かなかったのが、回を重ねる度に上手くなっていき、最終的にはタイムアタックのような狩猟になっていきました。
一期一会で会ったきりのパーティなのに、そのチームワークはまるで長年付き添った仲間のようだったのを覚えています。
とにかくチャットすら殆どせず、行動だけであそこまで人間分かり合えるものなのだと感動した記憶があります。

ちなみにその時の記事
アドレスを見る限り、ちょうど100個まえの記事になるみたい。

そんな経験を経て、狩りに狩ったキリン亜種。
お陰で、今でも使っている狩猟笛を二本、発掘することが出来ました。

狩猟笛は、
IMGP0679.jpg
IMGP0690.jpg
IMGP0682.jpg

白が短く、スロットも実質ゼロですが、攻撃力が高く、麻痺属性、旋律も比較的使いやすい、レア7狩猟笛。
ピンク発光ゴルトリコーダー。

そして
IMGP0689.jpg
IMGP0687.jpg
IMGP0688.jpg

同じく切れ味白が短く、旋律も攻撃力強化【大】くらいしか無いものの、それゆえにむしろ使いやすかったりするグリーン発光ゴルトリコーダー。この時点では、武器スロ無しで匠と回避+2の狩猟笛装備を作っていたため、主力狩猟笛はピンクリコーダーだったのですが、グリーンリコーダーのスロット2は、後々に作る狩猟笛装備で重要になってきます。

HRも130を超え、MH4ライフもかなり充実してきた2013年11月。
でもまだこの時点ではミラボレアスと未対戦だったりもする、そんな月でした。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/414-a4fd69ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード