モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンスターハンター4を振り返って……@2013年11月 その1 動画作成とかモンハンフェスタとか。 

ゲームプレイでは、プレイ時間300時間を超え、本格的な発掘武器の発掘を始め、先月までは戦ったことのなかったキリン亜種をひたすら爆殺。狩猟笛などでは、2014年9月現在でも使用している発掘武器を掘り当てたりしていました。そんな発売から2ヶ月目の2013年11月。

この月も色々と動きがありました。

まず先月、撮らせていただいた動画を編集、UPを始めます。
しかしこの作業、遅々として進まず、結局は次の年の1月までかかってしまいます。
なのに。
そんな状況なのに、第二回目のゲフィオンの部屋、などと銘打って、新たに動画を撮る私。
これが結局、編集の途中で挫折してしまいます。
参加してくださった皆様に、本当に申し訳なく思います。
本当にごめんなさい。

動画関連以外にも、この月には大きなイベントがありました。
モンハンフェスタ2013 in 札幌

出不精の自分が、珍しく遠出して、イベントに参加してきました。もちろんお独り様で。
印象に残っているのは、ファンの年齢層の高さと、意外なくらい多かった女性ハンター。

ゲームをする層といえば、個人的には小中学生が中心というイメージがあるのですが(古い考えなのだろうけど)、会場の多くは大学生以上。社会人くらいの人が多かったように思いました。もちろん、小中学生もいたのですが、割合としては全体の一割も居たかいないかくらいのイメージがあります。

また、女性ハンターの多さも、個人的には意外でした。
全体の4割弱くらいは女性だったような……。まぁ彼氏に連れられてきた人もいるのでしょうが。
物品販売コーナーへ行く行列に並んだ時、自分の前のグループに至っては、女性3~4人に男性一人。
話しているのを聞くともなしに聞いていましたが、どうも同じ会社の同僚のよう。
羨ましいなぁ。

イベントとして今も覚えているのは、金管楽器四重奏による生演奏。
あまり、生で音楽を聞くことがないので、余計に衝撃的だったのですが、これは本当に良かった。
聞きながら、ガチで鳥肌が立っていたのを覚えています。

モンフェス体験記事も書いていたのですが……じつは何回かに分けて書いて……その最終回を書いていません。
……本当に中途半端すぎだ、自分……。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/413-c9e1e7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード