モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

これだからオンラインはやめられない。 

野良で、すごく良いパーティに巡り会いました。

最近、ハンマーなどの練習で探索クエストを行っていました。
おかげでハンマーのカンなどもかなり戻ってきたと思えるようになったので、オンラインで担いでみようと考え、集会所へ。

どうせなら、ハンマー/狩猟笛のクエストが良いと思い、探していると、Lv76のシャガルギルクエをやっているパーティを見つけ、潜り込むことに。

最初は。
参加しているハンターさんたちのHRも低いし、自分もハンマーと狩猟笛の練習のつもりだし、と、普通に楽しめれば御の字かなと思っていたのですが。

良い意味で裏切られました。本当に気持ちの良いパーティで、楽しくプレイをすることが出来ました。

最初の頃から、基本的な挨拶はするし、狩猟もサクサクと進む居心地の良いプレイが出来ていました。

そんな中でちょっとした事件が起こります。
ハンターの一人(確か太刀ハンターさん。他にはハンマーさん、ヘビィさんがいた)が狩猟中に突如離脱します。
完全に回線の不調という感じでの離脱だったのですが、誰かフレンド登録の人がいたのか、すぐに戻ってきてくれました。
その時のやりとり「ごめんなさい」に対して「おかえりー」の連発。
もとより悪くなかった空気が、この辺りから本当に良くなっていったように感じました。

その後も、本格的なチャットをするわけではないのですが、何となく何をやりたいのかが伝わるというか、みんな楽しんでプレイしている感じが伝わるというか、そういう狩猟をすることが出来ました。

例えばお宝エリアが出た時など、「先に」とチャットで打っただけで「りょうかい」「OK」と返ってくる。
落ちた時や、味方を打ち上げて仕舞った時などもフレンドリーな応答がある。

狩猟の方も本当に順調で、結局Lv76が93になるまでやって、失敗したのは多分92から93に上がる時の一回のみ(ちなみに失敗した時は自分が2乙w)。

実は。
自分はとりあえず九時頃にやめようかと思っていたのですが、あまりにも楽しくて、結局10時過ぎて部屋主さん(ハンマー)が離脱を宣言するまで付き合わさせてもらいました。

そして、さらに嬉しい事に。
その最後のクエストで、念願だった「良いハンマー」を手に入れることが出来ました。

緑発光のプロメテオルで、攻撃力936  爆破190 と、数値の面では80点クラスなのですが、切れ味が最後まで伸びきった素白(多分青80白20)。そしてスロット3に防御力+20が付いているという、匠要らずの万能タイプ。
とりあえずこれでハンマーの卒業論文が書けそうな代物です。
攻撃力【超】、業物、砥石使用高速化、高級耳栓が発動する装備があるので、それで使っていこうと思います。

良いメンバー、良い装備に恵まれた、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これだからホント、オンラインはやめられない。

一つ心残りがあるとしたら、ギルドカードの交換だけではなく、フレンド登録をお願いすればよかったか、ということ。
フレンド登録しておけばよかったなんて考える事自体、本当に久しぶりでした。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/13 19:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/13 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/406-6f8a5f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード