モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

4G発売まであと一月 

4G発売まであと一月を切りました。

思えばいろいろあった4。
しばらくモンスターハンター4の思い出を、思いつくままに書いて行こうかと思います。

そもそも発売前からやや波乱と、そして話題のあった今作でした。

始まりの思い出は、やはり半年の発売延期。
春に発売の予定が、まずは「夏」に変更され、まだかまだかと待っているうちに「9月14日」という、北海道民としては到底夏などとは思えぬ日程に。

しかし、その延期のお陰か、調整不足の感があった前作3Gに比べて隙の少ない作品へと仕上げられていました。

発売までに作品情報も小出しに出され、何か発表があるたびに、まだ見ぬ4への期待を新たにしていました。

特に新武器の発表直後は盛り上がっていたのを覚えています。

操虫昆の発表直後には、皆、妄想を逞しくして様々な「新武器予想図」がネット界隈を賑わせました。
ある意味では4で最も楽しい時期の一つに数えられるのではないかとさえ思える程の盛り上がりだったとおもいます。

その他にも、もう一つ新武器があると、プロデューサーがポロリと漏らしてしまったり、映ってはいけないガノトトスが映ってしまったり。

あの頃はちょっとした事の一つに一つに賑わいがありました。そういう面では、4の発売前の盛り上がりは、4Gよりずっと大きかったように思います。。

そして発売直前まで発表が期待されていた「体験版」。結局は出ませんでしたが、それで最後のひと盛り上がりがありました。

体験版への期待を妹に話したら、「何処まで楽しみにしてるんだ」と、呆れられた思い出があります。

そんな中で、4、発売の日を迎えます。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

早速来ましたw

先ほどご一緒しましたガ402です。久々に長連戦に耐えられるPTでしたww 最近ようやくセカンドキャラでオン出来る防御力になったのでオン再開したんです。まさかブログやってる人と狩り行けるとは思いませんでした^ ^ 今度はメインキャラで是非ご一緒しましょう‼︎ ブログも読ませてもらいます、がんばってください(^o^)/

ガ402 #- | URL | 2014/09/12 22:33 | edit

Re: 早速来ましたw

こちらこそありがとうございました。
本当に良い狩猟をさせて頂きました。あまりに楽しかったので、思わず記事にさせてもらいました。

細々とやっているブログですが、また見ていただけたら嬉しいです。

実は、フレンド登録のお願いをしようかなぁと思っていた矢先に解散になってしまいました。
いや、本当に。

よろしければ今度、本当にまたご一緒できればと思います。
ご都合がよろしければ、コメント、またはメールなど頂ければと思います。

ロキ #- | URL | 2014/09/13 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/405-71bb3059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード