モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ハンマーの練習をしようかなぁ。 

前に書いた記事にもあるのですが、ハンマーの練習をしようかなぁと、さっきのハンマーさんを見て、改めて思いまいた。

問題は、相手を何にするか。
候補としては、最小金冠の出ていない相手。
ギルクエレベル上げ。
などがありますが。
どちらも、同じ相手との連戦になります。
それはそれで、ある意味よい練習になるのですが。

今回は、探索クエストをやっていこうかと考えました。

そう考えたきっかけは、「ナナ・トリか鬼鉄丸のギルクエが欲しい」と思ったこと。
これらの武器は、ブラキディオス、ティガ亜種、ジンオウガ亜種のクエストから入手出来ますが、手持ちにはこの相手でハンマーのギルクエがありませんでした。

そこで、とりあえず上記のクエストを出すことを目的に、とも思ったのですが、それはそれで相手が固定されてしまうので、今回はバラエティ豊かに、ランダムに相手が出てくることを楽しみとしながらハンマーの練習をしようかと思っています。

とにかく被弾の多い自分のハンマー。
まずは探索クエストで腕のサビを取る。

その後はまたギルクエでもやろうかな。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/402-ae898926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード