モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

Logicool C615 

Logicool製のウェブカメラ「C615」を購入しました。近所の家電量販店で6,000円弱。
昨日まで使っていたウェブカメラの3倍くらいの値段でした。

昨日までのウェブカメラは、設定をどうやっても致命的なコマ落ちが発生してしまうようだったので、こちらの導入を決めました。

カメラが変わったので、固定具も少しマイナーチェンジ。
こんな感じです。

変換 ~ P1020409

変換 ~ P1020410

録画の結果は上々で、動きだけならば十分合格なのですが。
付属の録画ソフト、全画面化する方法がわからない……。
それどころか、録画ソフトのウィンドウの大きさが固定っぽい? 最大化のアイコンが死んでいます。
慣れの問題もあるのでしょうが、PC上の小さなウィンドウでプレイするのはかなりやりにくそう。

試しに闘技場のウルクススに行ってみました。
……う~ん、やっぱりやりにくいです。

あと、動画にして改めて見てみるとカメラがわずかに揺れている感じがありました。
3DS本体に固定している部分が弱いのが原因のようなので、ここもまだ改善の余地があるようです。

ここのところ、MH3Gの話題を書いていません。
録画方法での記事更新はちょっと自重して、明日からは竜職人のトンカチのために作った武器の画像とコメントで記事を作ってみようと思います。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/40-8bec733c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード