モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

「時代を翔ける龍」リベンジマッチ。 

昨日失敗したイベントクエスト「時代を翔ける龍」にリベンジしてきました。

と、その前に。

このブログ、カウンターを見るに最近では一日だいたい10~20くらいで閲覧してもらっているのですが。
それが昨日28。そして今日(午後八時半現在)で閲覧数79。

……え……!?
なに、何が合ったの一体!?

いやまぁちょっとびっくり。
とにもかくにも楽しんでもらえるよう頑張って書きます(ここのところ、更新をサボっていたけど……)。

それで。

イベントクエスト「時代を翔ける龍」
昨日は35分針で3乙失敗しましたが、今日はそのリベンジをしに禁足地へ行ってきました。
装備は昨日と同じ。

生産のゴールドマロウに、回避性能+3 精霊の加護 砥石使用高速化 切れ味レベル+1。

昨日失敗しているので、必要以上に慎重にゴア・マガラと対峙します。
とにかく基本に忠実に、回避性能を活かしてゴアの横腹や後ろに回りこんで、ひたすら後ろ脚を切る、切る、切る。
少段差のある場所もあるけど、よほど良い位置につかない限り、無理に乗りも狙わない。
とにかく相手の動きに合わせて、懐に入り込んで、安全地帯の下半身を切る。

ただし、角を出したらとりあえず罠を仕掛けて頭を……と、思ったら。
禁足地って、罠自体が使えないんですね。
今まで知らなかった。知らずにシビレ罠と落とし穴を持ち込んでいました。
……うーん……。まさかここまでやりこんで、こんな初歩的なミスを犯すとはなあ……。

それでもめげずに頑張って、回復薬グレートも2~3個程度の消費でゴア・マガラを討伐完了。
15分針。倒れてもがいているところに、頭へ向けての回転斬りでトドメでした。

後半へ続く!
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/397-b1d6d2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード