モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

イベントクエスト「時代を翔ける龍」に挑戦 

ハンマーの練習をしようかと思いきや、なにやら面白そうなクエストが配信されていたので挑戦してみました。

イベクエ配信はコレがラスト? ゴア・マガラとシャガルマガラの連続クエスト「時代を翔ける龍」。
なにやら相手が強うそうなので、ここはハンマーの練習ではなく、片手剣で行きました。

生産のゴールドマロウに、回避性能+3 精霊の加護 砥石使用高速化 切れ味レベル+1 の発動する片手剣の汎用装備でゴー。

さすがに回避性能+3つきの片手剣だけあって、回避は安定。
ゴア・マガラは、なんとか落ちずにクリア。
しかし、この時点で15分針が経過。ゴアでこれなら、シャガルだとどれだけかかるのか。

ちょっと不安になりながら、ゴア・マガラの死体を見つめてみました。
せっかくのゴア→シャガルのクエストなのだから、ゴアの死体が脱皮してシャガルになったりするような豪華演出はないものか……と、思っていたのですが。

ゴア・マガラの遺体は普通に消えていき、あらぬ方向から出現するシャガルマガラ。
別に特殊な演出があるわけではなく、普通の連続クエストの流れでした。

で。

狩猟の内容については割愛しますが、粘りに粘って35分針時点。

……3乙失敗しました(><)。

倒れ伏すゲフィオンの周りを、脚を引きずりながら歩いて行くシャガルマガラ。うーん、惜しかった。
リベンジしようとは思っていますが。
クリアにはやっぱり35~40分針はかかるわけで、ちょっと億劫だなぁ、などと思っています。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/396-cb53e8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード