モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

錆びついたハンマー/狩猟笛 

ここのところ、ブログ更新をサボってハンマー/狩猟笛のギルドクエストをひたすらこなしていました。

3Gのファーストキャラ「ヴァナディー」のメインであったハンマー。
そしてこのブログを立ち上げる際に使用を志した、3Gサードキャラ「ヘイムダル」のメインである狩猟笛。
どちらも、ほぼ縛り状態、しかも100%ソロプレイでグラン・ミラオス討伐まで果たした経験があります。

最近、この二つの武器をとんと使わなくなっており、特にハンマーなど、まだ30回も使っていないような始末。

チャージアックスもそれなりに使えるようになったし、今度はこの二つの武器を練習しようかなぁと思って、ギルクエでもそれを集めるようにしていました。
シャガルに行ったり、テオに行ったり、右ラーに行ったり、ダオラに行ったり……。
もちろんすべてオンラインですが。

で。

まぁ大した物は入手できていないのですが、ともかく練習を始めようと、ソロの集会場で「リオレイア亜種、現る」にチャレンジ。
リオレイア亜種は、最小金冠が出ていないので、それも狙ってのクエスト選択になります。

まず、ハンマー。
発掘ヒドゥンブレイカーで、攻撃力988(Lv1) 雷380 スロット2 会心率20% とここまではいいのですが、切れ味が+1でも青止まりという、なんかちょっと残念なハンマー。ちなみにRARE6の紫発光です。

発動スキルは攻撃力UP【超】 耳栓 スタミナ急速回復 業物。

この装備でひさしぶりの地底洞窟へGO。

予想していた通りの被弾の多さでかなり早い段階で2乙。
これは負けもありうるかと覚悟もしましたが、なんとかカンも戻ってきて、結局20分針での討伐。

このタイムがどんなものか評価しようと、比較用としてチャージアックス(ノブレスオブリージュ)、ヘビィボウガン(発掘カオスウイング)でも挑戦しましたが、どちらも1乙17分程度(15分針)での狩猟。

そして、狩猟笛でクエストに挑戦。
狩猟笛は最近使っていなかったものの、使用回数267回で2番めに多く使っている武器でもあります(一番は587回の片手剣)。
装備は以前に紹介したコレのピンクリコーダー&「笛回避汎用」装備。

で。

結果は……。

………………3乙失敗………………。

うーん、これはヤバい。
ソロでの笛の使い方を……つまりは基本的な使い方を忘れてしまっている。
これは研ぎ直さねば……錆びついてしまったハンマー/狩猟笛のプレイヤースキルを……。

なんて思う。

そんな昨今の自分です。

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/394-cf0712e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード