モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

チャージアックスの装備紹介 試作装備 

ソロでのギルクエレベル上げ、オンライン野良部屋、チャットルームでの狩猟などでチャージアックスを使いながら必要なスキルを選別し、チャージアックス装備のマイリストを幾つか作ってみました。

まずは、スキルの選別などの過程で出来た、試作装備。そのうちマイリストから消すと思うので、記録の意味も込めてアップします。

まずはランポスS胴を使用した攻撃力UP装備。

試作装備1 1 見た目
試作装備1 2 ステータス
試作装備1 3 スキル詳細

護石が 底力+4 攻撃+9 スロット3 という物を使用しているため、ついでで火事場力+1を発動させています。
被弾の多い自分のチャージアックスですので、体力40%以下で防御力UPというのは割りと活きるスキルかもしれませんし、見た目的にも気に入っていたのですが、真打に回避性能をつけた片手剣用の装備を流用したほうが有効そうだったので試作止まりの装備になってしまいました。

そして試作装備その2。真打に回避距離装備。

試作装備2 1 見た目
試作装備2 2 ステータス
試作装備2 3 スキル詳細

腹減り半減があるのは、護石の関係でついででつけたものです。
回避距離よりも回避性能の方が重要と考えたので、これも片手剣用真打ち回避装備に押され、マイリスト削除候補に。


そして榴弾ビン用砲術マスター装備。

試作装備3 1 見た目
試作装備3 2 ステータス
試作装備3 3 スキル詳細

これはちょっと前に作っていた物ですが、研師が無いことや、無くても良いと判断した「納刀」などを採用した装備であるためリストラ。

長くなるので、一旦ここまで。次は制式採用装備をアップします。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 2   

コメント

おはようございます。
またコーデが増えましたねw
4Gはマイリストもっと必要ですね!
あとは集会所に更衣室かな?
自分も最近弓用に装備を考えてるのですが、マイリストが埋まってて困っとります。

汚いお守り #- | URL | 2014/07/30 08:09 | edit

Re: タイトルなし

コメントいただき有難うございます。

装備のマイリストは本当に100は必要ですよね。
3Gのとき、24しか無いと知った時の衝撃と怒りは未だ覚えています。

自分、初めて触ったモンハンであるMHP3のファーストキャラ「ロキ」のメイン武器が弓だったのですが。
弓だけで20くらいはマイリストがあったと思います。

弓に限らずガンナーは、武器種ごとではなく、個々の武器ごとにマイリストを作ってもいいくらい、武器の個性が強いわけですし、ホント4Gでは装備のマイリストを大幅に増やしてもらいたいです。

また、狩りでご一緒しましょうね。
今後ともよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2014/07/30 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/389-20711001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード